※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦夫が同僚女性と怪しいLINEをしていることを発見。浮気は否定されたがショックで悲しい。時間が解決してくれるか不安。アドバイスを求めています。

吐き出すところがないので書かせてください。
結婚5年目で現在第二子を妊娠中です。
昨日旦那が携帯開いたまま寝落ちしており、LINE画面だったのですが見てしまいました。女性とLINEしていて、怪しい会話をしていたので悪いことだとは思いつつも遡って内容を見てしまいました。相手は同じ職場に勤めている女性です。
仕事休みの日(私とは仕事の休みが違う)に会ったり、仕事中に手を触っただとか、旦那からプラトニックな関係になりたいとか、かわいいとか言っていたり、付き合いたてのカップルのような会話もしており気持ち悪かったしすごくショックでした。(一線は超えていないし、超えるつもりもないとは言ってました)相手とのLINEの中で私と息子が1番だと伝えている文章もあったので、しばらく様子を見てそれとなく浮気は嫌だって話題を話そうかなと思っていましたが、朝起きてから正直にLINE見たことと思ってることを伝えました。主人は反省しており、もう必要以上に連絡は取らない会わないことと、私と息子が1番だということを言ってくれましたが悲しくて思い出すと涙が止まりません。
離婚するつもりはないですが、時間が解決してくれることなのでしょうか?旦那の顔が見られません。見ると涙が出てきます。

どなたかこう言った経験のある方など共感できる方いらっしゃいましたらアドバイスだとか頂けると幸いです。

コメント

ありんこ

私は別のメッセージアプリにて女に顔写真やら水着の写真送ってもらって可愛い、とか乾燥送っていました。

バレたのが夫のiPhoneと同期されてるiPadの写真フォルダを私が開いたからで。

アホすぎますよね🥹

自分の体の写真を平気で他人に送るような気持ち悪い女の写真を可愛い娘の写真と並べるなとまずブチギレて。

会うつもりはないというのは信じました。

激務すぎるし、仕事終わりに会えるような清潔感はないし。

最初は離婚って言いましたが。夫が離婚はイヤだ、もうやらない、と言ったので。

往復ビンタすることで再構築することに。

とはいえいまだに信用しきれないですし。

そのできごとから3年以上たってますが夫が私に一言多いような発言があると、私と娘裏切ったくせにって思考になっちゃって苦しくなります

アドバイス、というのもあれなのですが。
いざ離婚となった時に何するとかまとめておくと気持ちは多少落ち着きました

同じ職場となると私以上に苦しいと思います。

既婚者と知ってカップルのような会話をしていたなら相手から少額なり慰謝料請求してみるとかどうでしょう?

同時に義両親にも離婚はしませんがこういうことがありました、と自分の口から言わせるとか

• あー

あー

コメントありがとうございます。ありんこさんもお辛かったですね、、
    3年経っても信用しきれないものですか。やっぱりそうですよね。

そうですね、私もいざとなった時のためにまとめておこうと思います。

慰謝料の件考えてみます。相手の方主人よりも15歳年上の方みたいで。お子さんもいる方で少し同情してしまいますがわたしが甘すぎますね。

アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 5月6日