※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simeji
妊娠・出産

26週目の妊婦で、息苦しくて寝苦しいです。過去の経験と違い早めで困っています。寝る時の楽にできる方法を教えてください。

現在26週目の妊婦です💡
7ヶ月に入った頃から、息苦しくて夜寝るとき呼吸がとてもしずらいです。
上の子達の妊娠中は、妊娠9ヶ月前ぐらいからこの症状に苦しんだのですが、今回は早すぎて困っています💦
寝るときこうしたら楽だったという体験談があれば教えていただけますでしょうか:(´◦ω◦`):お願いします!

コメント

はるるるる

はじめまして。
私も7ヶ月くらいから急に息苦しくなり、夜も寝れないのが続いています。
ありきたりですが、やはり抱き枕を使うのがおすすめです!あと、普段の枕をやめて、少し低いタイプのものに変えました。ネットで見たのですが、気管を確保するのには低い枕が良いそうです。
気休め程度にしかなりませんが、何もしないよりいいかなーって感じです(笑)

はるるるる

気管を確保するのにではなく、
気道を確保ですね…。
失礼しました(笑)

ラララさん

わかります😵しんどいですよね😢
最近抱き枕を使うようになりました。すこーし体制的に楽かなと思ってます!

こっちゃんママ

あたしもみなさんと同じで抱き枕使ってます(≧∀≦)

simeji


みなさん、やっぱり抱き枕使ってらっしゃるんですね!
低い枕がいいとは初めて知りました!座ってる方がまだ息がしやすいような気がして、上の子達の時は臨月間近になると座って寝ていました😅
でも今回の妊娠は腰痛がかなり酷くて座って寝れそうにないので抱き枕を使ってみようかと思います!ありがとうございました✨

こっちゃんママ

あたしは腰痛がひどくなってきたので主人に頼んで普通の抱き枕を買ってきてもらいましたが抱き枕を使った日から腰痛も気にならなくなりましたよ★

simeji

そうなんですね✨参考にしてみます❗ありがとうございました😄