※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

第2子以降の新生児や半年未満の赤ちゃんの保険について相談です。保育園感染症や入院リスクを考え、早めの保険加入を検討中です。

第2子以降の新生児や半年未満の赤ちゃん保険どうしてますか?
上の子がいると保育園から絶対感染症持ってきますよね😭重症化しやすいし毎年5月はコロナやアデノRS必ずかかってます。

かと言って保育園に行かせないのは私が大変なのでもう移ってもいいように早めに保険に入れようか迷っています💦

半年未満で上の子の風邪で重症化して入院ってそんなにないですか?友達とか2.3人経験してるので入院になるならた2000円くらいの入れておこうかなと🥹

ちなみに1人目は1歳で入れて2人目は生まれつき手術の予定があったので生後2週間で入れました。
今回の子は特に問題はなかったので本来なら生後半年頃で離乳食開始のアレルギーの心配もありその辺でと思ってました。

コメント

プーさん大好き

4人いますが、3人目が10ヶ月で、2人目が3歳前のときに、同時にヒトメタニューモウィルスで入院しただけですね。

aka

3番目が生後25日で入院したので
1ヶ月なるくらいにコープ共済に入れようと思ってます😊

はじめてのママリ

出産してすぐに県民共済かけてました🙋‍♀️
第2子以降ももちろんかける予定です。