※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後2週間で旦那が野球大会に行きたいと言っています。日焼けや子供の外遊びが心配で、返事に悩んでいます。試合は4時間で、新生児と2人の子供はOK。洗濯は自分がすると言っています。

産後2週間です☺️
来週と再来週旦那が自分の野球大会に行きたいと言い出しました😭

私は里帰りしておらず、上の子は旦那が野球に連れて行くと言っていたのですが、

日焼けとかも気になるし、正直返事に迷っています😭
皆さんならokっていいますか?

試合は4時間程度らしいです💦
草野球なので、旦那はどんなけ日焼けしてもいいが、子供がずーっと外なのが気になります😭
私は新生児と2人なのはok。(ムカつくけど)
ただ、お前好きなことやっていいなぁ。くっそ。ぐらいの気持ちはあります笑
洗濯は全て自分がやると言っています。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子連れてってくれるならありです!
試合中誰がみてくれるの?ってのは気になりますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子外出してくれるのはありがたいですが、
    試合中どうするかは、考える!といってます😮‍💨

• 5月3日
ママリ

連れて行ってくれるのはいいですが、旦那さん守備してる時誰が見てるんですか?😳
目は絶対離したらダメだし、日焼けについては日焼け止めをこまめに塗る、ベンチに屋根があるならそこに居させる、ないならテントなど張って日陰作る、帽子、こまめな水分補給必須かなと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止め、自分のすら塗ったことないのに…笑😭
    塗り方も知らないのでさっき教えたぐらいです💦
    ベンチあるけどひなたかもーって言ってました💦

• 5月3日
なこ

1歳4ヶ月が4時間我慢できるとは思えないです…だんだん暑くなってきてる中での外も気になりますし。
上の子連れてお出かけは全然ありがたいですが、内容によりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    4時間…長いし、可哀想だなって思います😭
    外に出してくれるのはありがたいけど、、、内容がーーーって感じです😭

• 5月3日
みかん

連れて行ってくれるならどーぞって感じで私は家でゆっくりさせてもらいます😊
野球チームの奥さんとかが一緒にお子さん見てくれる感じですかね?
とりあえずどうするのか聞いてみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんいらっしゃらず、
    旦那が一番年下なのでおっさんばかりなんです😭笑
    なんとかする。しか言わずで😭

• 5月3日
  • みかん

みかん

自分が試合出れなくならないですかね?
    いつも上のお子さんの面倒見てるタイプなら大丈夫なのかな?
    連れて行って困ればいい!なんて思ってしまうけどお子さんが嫌な思いするのは母としては避けたいですよね💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやら、試合中はベンチの人が1.2人いるからその人に見てもらうって言ってました😭💦

んなもん、守備してるときどうするんじゃー!ってキレましたが😭 

置いていってもらおうかなと思っています💦

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

同じく旦那野球人です。
1人目も2人目も、産後すぐから毎週練習とか試合とか行ってます😇
母親は簡単に外出できないし息抜きできないのに、旦那だけズルいですよね🫠

私は今回の産後は、上の子連れてってくれるならOK出しました。
試合の間子供どうするの?っていうのは疑問でしたが、そんなことこちらは知ったこっちゃないので(笑)
「時々日陰で休ませて、子供の安全だけは確保してよ!!」っていうのだけ私は伝えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときは里帰りだったので同じく生まれてすぐ行ってました😭
    そうなんですよね、、、こちらは息抜きできないのに💦!!!

上の子連れてってくれるだけ
    まだマシなんですかね😭🩷💦

• 5月3日