※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオれん
妊娠・出産

今、前駆陣痛なのかわからないですが、予定日が近い初マタです。安静にしていたためか、子宮口は閉じたままでした。どうぞご相談ください。

6月30日予定日の38w1d初マタです(^^)
37週の検診で、子宮口は閉じてるけど赤ちゃんのあたまぐんと下まで下がってるからもうすぐですねと言われました!
37w4dの時点で推定体重が2802gだったので、予定日より早く産みたくて、陣痛ジンクスやラズベリーリーフティーを試していますが全然予兆がありません(>_<)

朝方よく目が覚めてお腹が張っていて、時々キューっと腰とお腹が痛くなるのですが、これが前駆陣痛というものでしょうか?
初産で何もかも経験したことない初めてなので、どんな痛みを前駆陣痛というのかわからなくて質問させていただきました(>_<)

35週から切迫早産なりかけ、安静にしていたためか子宮口は閉じてるそうで…
このままだと予定日通過しますか?(>_<)
毎日朝、晩2時間の散歩とスクワットに床掃除しています。
ラズベリーリーフティーは朝晩、1日2杯飲むようにしてます(>_<)

コメント

こてつママ

もうすぐですね!!
それが前駆陣痛だと思いますよ^^
あたしもジンクスやラズベリーリーフティも試してましたが、結局予定日の2日前に産まれました。
お母さんがどんなに頑張っても、ベビちゃんの気分次第なんだろうと思いますw
初産は予定日を超えることが多いみたいなんで、ゆっくり構えておくのもいいと思いますよ^^
リラックスしている時に陣痛がつきやすいみたいなので!

分娩頑張って下さいね!
2時間弱の分娩で超安産だったので、安産菌おいていきます\(^o^)/

namamama

予定日一緒です☆私も先週の検診で上2人超過してることもあり今回もまだかな?と言われました。
でも前駆陣痛は毎日一応ありますが間隔バラバラで陣痛には繋がらず。。散歩もスクワットも床掃除もしたりしてますが、明日病院で何を言われるかです。今3000ぐらいなので今産まれてくれれば上2人の時よりもっと楽なんですけどね😱

アオれん

返信ありがとうございます(^^)
これが前駆陣痛なんですか!
予定日よりは前に産みたいです(^^)
そうですよね、赤ちゃんのタイミングですよねー笑
もう少し気持ちリラックスして気長に待つことにします笑

ありがとうございます!初めての出産頑張ります!
2時間弱ってすごいですね!私も頑張ります(*^o^*)

アオれん

予定日一緒ってなんか嬉しいですね!予定日超過だけは避けたいですよねー(>_<)
全然陣痛に繋がりませんよね💦
20日に検診なんですが、推定体重3000g超えてそうで怖いです(>_<)
お互い頑張りましょうね!!(^^)

namamama

本当嬉しいです❤️
ですよね💦予定日前に産みたいです。。超えてるでしょうね😱
はい。お互い頑張りましょう❤️

maahii

私も予定日一緒ですヾ(*´▽`*)ノ♡

私も37w、38wちょうどのときに
妊婦健診に行きましたが
赤ちゃんおりてきてないし
子宮口も開いてないと
言われましたぁー(;_;)
ちなみに38wで2720gです!

ジンクスを色々試すけど
なかなか予兆ないですよね💦
本当赤ちゃんのタイミングなんだな
と実感しました(>_<)

私もお腹がよく張るようになったし
下腹部の鈍痛も1日1回はあるし、
それを助産師さんに伝えたら
それは前駆陣痛の前触れだね!と
言われました!

でも徐々にお産に近づいてるって
証拠なんですよね(*´艸`)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

アオれん

やっぱ超えてますよねー(>_<)
どんどん増えるかと思うと恐ろしい(T^T)
本当出産頑張りましょう!!

アオれん

一緒嬉しいですね✨
予定日通過しそうですね(>_<)
38wで2720gならちょうどいいかんじですね(*^o^*)

赤ちゃんが降りてきてくれるのを気長に待ちましょう(^^)

私も1日に何回もお腹張って、下腹部の痛みもあります(>_<)
早く産みたいけど近づくと怖いものですね(>_<)

産まれたら教えてくださいね!(*^o^*)
お互い出産頑張りましょう!

namamama

ですねぇ💦😓
はい☆お互い頑張りましょう☆