※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リフォーム工事の日数は、水回り全取替、床フローリング乗せ、クロス張替、間取り少し変更の場合、何ヶ月かかるでしょうか? 工務店により異なりますが、経験談を聞きたいです。

リフォームした方に聴きたいです!工事の日数についてです。
水回り全て取り替え、床は既存の床の上に新しいフローリングを乗せる(家の中全て)、クロス全張替え、間取りは水回りのみ少しだけ変更、というリフォーム内容なのですが何ヶ月位かかるものなのでしょうか?工務店によって違ってくるとは思いますが、このくらいかかったよ!という声が聞きたいです♪

コメント

課金ちゃん

戸建てですか?マンションですか?

広さにもよりますが、間取り変更があまりなければ、1~1.5ヶ月くらいでいけそうです🤔

あとは住みながらか空き家状態かによっても工期は変わってきます✋

はじめてのママリ🔰

コメント嬉しいです🥹
戸建ての4LDKの平屋です!
なるほど、住んでる住んでないでも工期が変わるんですね!
今見積もり出してる途中でリフォーム後に住み始めるので完成が楽しみです☺️

ふ9🍵

似たようなリフォームで年末年始挟んだので1ヶ月半くらいでした。
空き家からのリフォームです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥰
    年末年始挟んでも1ヶ月半ほどで終わったのですね!
    半年くらいかかるのか、、?とか漠然と思ってたのでそんなに長期にはならないようですね😆とても参考になりました☺️

• 5月3日