※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ハウスダスト?で喉がヒューヒュー、咳も出ます。妊娠中で薬はNG。空気清浄機や掃除機で対策中。落ち着くでしょうか?

ハウスダスト?で喉がヒューヒュー、咳も出ます。

現在妊娠9ヶ月、6月出産予定です。

2週間ほど前に、古めの賃貸に引っ越しました。
それからというもの、夜ベッドに横になると喉がヒューヒュー鳴り、喉が痒くてたまに咳も出ます。
でも身体を起こしている日中はあまり気になりません。

昔からホコリ系には弱く、目が痒くなったりしてたのですが喉は初めてで戸惑っています。

呼吸器内科を受診したところ、喉が真っ赤になってるし、ハウスダストの可能性はあるねー、
でも妊娠中だから薬は出せない。我慢できるなら産んでからまた来てねと帰されました😅

そこから空気清浄機フル稼働、布団掃除機も購入し使い始めました。
+掃除機やクイックルワイパーなどでこまめに掃除、換気していればそのうち落ち着きますかね...?( ; ; )

コメント

星

私アレルギーもちで同じく夜ひどくなり、布団乾燥機して、布団クリーナーして掃除してでした。
あと寝るときは必ずマスクして寝たりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。
    マスク良いですね!私も今日からマスクして寝てみます!
    症状は和らぎましたか?😊

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はされましたか?
1度何に対して酷く反応してるのか調べてもらった方がいいと思います。
もし、ハウスダストじゃない他のアレルギーだった場合の対処も変わって来ると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査、した事ないです😭!
    確かにハウスダストじゃない可能性もありますよね💦
    一度検査してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月3日