※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に国産の冷凍ほうれん草やブロッコリーを使うべきか、外国産はNG?近所で国産の冷凍野菜が見つからず、ストック作りに時間がかかる。

離乳食について

離乳食で使うほうれん草やブロッコリーなど、冷凍のものを使う時外国産は使わない方がいいですか?

近所で国産のほうれん草やブロッコリーの冷凍はなかなか見つけられず…
ストック作りにすごく時間がかかるので冷凍のものを使って作れたら楽だな〜と思っています🥲

コメント

たんぽぽ

私は一応国産を選んで使っていますが、外国産でも悪いわけではないと思います。
考え方次第かな、と。

コープに行くと、国産のものを置いていることが多いです。
私は主にパルシルテムで入手しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね😭

コープあまり行かないのでチェックできてませんでした!コープ行ってみます!
    パルシステム初めて聞いたので調べてみましたが生協の宅配なんですね😳便利そうなので色々見てみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月2日
ぽろママ

ほうれん草はサラダほうれん草を使えばあく抜き必要なく、ブロッコリーは自分でまとめて茹でて冷凍すればさほど手間ではないですよ🙆‍♀️
国産かどうか気になっちゃうなら、手間をかけすぎずに手作りしたほうがいっそ気楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サラダほうれん草というのがあるんですね😳恥ずかしながら初めて知りました😂
    確かに、ブロッコリー1回でまとめて茹でちゃえば楽ですよね🤔何故かその都度使う分だけ茹でてました…(笑)

サラダほうれん草も探してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 5月3日