※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲む時に、80くらい飲んだら顔をしかめて首を左右に振るようになり、以前よりも残すようになりました。このような動きは新生児でも起こりますか?

新生児を完ミで育てています。
(生後28日目)
ここ1週間ほど、ミルクを飲む時に、最初は大人しく飲むのに80くらい飲んだら顔をしかめて首を左右に振ったりし始めます。
そして以前は100とか120大人しく飲んでくれていたのに、残すようになりました。

ネットで調べたら3ヶ月とかの子がするとかは出てくるのですが、新生児がするというのはあんまり出てこず💦
新生児もそんな動きしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくやっていました💦そのくらい飲ませてたのですが、助産師さんに新生児で120は多いかもと言われ…飲みすぎて苦しかったみたいでした🥲
吐き戻しとかはありませんか??

• もち

もち

やっぱり苦しくてこの動きなんですか🥲!
    ミルクの缶に120って書いてあったから頑張って飲ませてました💦

吐き戻しは1日1回ほどあります。
    無理して飲ませない方が良いですね🥹

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児期は80くらいでウップウップしてて、結局120が満足そうに飲めてたのは生後2ヶ月くらいになってからでしたー😂
    ミルク缶の記載量は本当にあてにならないです🤣🤣いまだにそんな飲むかいな!?って思ってます😅笑笑
    もちさんの赤ちゃんが飲める分だけ飲ませてあげてください〜💖

今は夜中も起きて辛いですね💦少ししたら楽になるので無理せずお身体大事にしてくださいね☺️

• 5月2日
  • もち

もち

生後2ヶ月😳!
    ミルク缶当てにしすぎなくていいのですね!
    個人差もあるとおもうので様子見て増やしていこうと思います👶🏻🍼

ありがとうございます、頑張ります😭🤍

• 5月2日