※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子どもの保湿について、アロベビーから変えたい。お手頃な保湿剤のおすすめや、ヒルロイドが保湿剤かどうか、匂いが気になる。

一歳の子どもの保湿何を使うか迷ってます。

今までアロベビー使ってたのですがそろそろもう少しお手頃なのに変えたいです。

おすすめありますか?特にアトピーもなさそうな体質です。

そしてヒルロイドが以前内科で処方してもらいたくさんあるのですがこれは保湿剤ですか?
けっこう匂いがきつくて普通に何もない時にも使っていいのか悩みます😅

コメント

はじめてのママリ

ママアンドベビー使ってます。
ヒルロイド保湿剤ですが、ちょっと硬くないですか?保湿力は確かだから乾燥する時期に取っといた方が無難かも。

ママリ

ジョンソンのベビーローションを1歳前くらいからずっと愛用しています😊

安価でスーッとのびてべたつかず使いやすいです✨

ヒルロイドローションは主に乾燥したところに塗る薬なので、乾燥していなければ塗らなくてもいいのではと思います😳

寝起きのお子さんの頬っぺたなどを触ってカサカサじゃなければ潤っているかと思うので、うちは今の季節はお風呂上がりに保湿剤(画像のもの)を塗るだけです。