※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

売れていない建売住宅が急に値上がりする理由について相談です。土地が高い地域で5000万円以下で売られていた建売が500万円値上がりし、驚いています。建てて1年経つ建売が売れていないのに値上がりするのはなぜでしょうか?

売れていない建売住宅って安くなっていく
イメージなのですが値上がりすること
あるんでしょうか?

少し前までは5000万円いかないくらいで
売られていた建売があります。(土地高い地域です)
つい最近見ると、500万円くらい上がっていて
えー?!😂と思いました。笑

ちなみに後少しで建てて1年って感じです。
そんな急に値上がりするんですか?!
土地が高く人気の地域ではありますが、
売れてないのに上がるんだー?と思って笑

コメント

はな

建ったあと値上がりは初めて聞きました🤣
そのエリアの地価が相当上がったんですかね…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も初めて聞きました😂 できてすぐならまだしももうすぐ1年だし下がって行ってもおかしくないんですけどね笑

エリアの地価は元からすごく高い地域で(多分この辺で1番)、人気なのは知ってたんですが500万円一気に上がるのは聞いたことなさ過ぎてビビりました。笑

• 5月2日
みんてぃ

確実に同じ建物ですか?うちも建売買ったのですが、まだ建築されてない区画があり、そこは今後売るときに値上げになってしまうと聞きました。(材料費高騰のため)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

前まで行ったので確実に同じ建物です!😂 これから最後に1邸残ってるみたいなんですが、急に500万円も上がってて… そこを買おうとしてたわけではないんですが、売れてないのに?!と思って笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

一年未満の新築のうちに一旦あげて、そのあと元の値段に戻して金額下げた風にするとかですかね?笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

一年経ったら新築じゃなくなりますもんね?🤔 確かにその算段はありえそうです❗️笑

私はその人気の地域よりももっと都会?栄えてる場所出身なのですが正直私の地元よりも田舎なのに家こちらの方が高くてビビりました😂💦笑

• 5月5日