※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の咳が3週間続いています。風邪から喘息になった経験があるため、子供も心配です。アレルギー体質でアトピーもあります。寝る時や騒いだ後に咳が出ています。漢方と咳止めを飲んでいます。

子供の咳が風邪から3週間になるのですが
何が考えられるでしょうか😭

3週間くらいならまだ様子見でも平気だと思いますか??
今は寝る時と、騒いだ後だけ咳でてます

今は、鼻水と咳止めの漢方飲ませています
(食物アレルギーの薬との兼合いで漢方のんでいる)


私自身は今回の風邪をもらってから
咳喘息になりました(昔からよくなります)😭
まさか、子供も喘息、、?と心配してます
子供はアレルギー体質でアトピーもあります

コメント

3-613&7-113

長女が長引いて、最終的に喘息の気があると言われました(受診先や処方をお願いして変えて貰ったりしてました)。

次女も長引く時は、処方薬変えてくれます。今も長引いてて、昨日の受診で薬追加されて来ました。



普通の風邪が長引いてる、喘息(または喘息の気がある)、かな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    GWも重なるので連休明けになりそうですが行ってみます😭

    ちなみに、気管支や喘息となると耳鼻科ではなく、内科の方がいいのでしょうか
    ずっと耳鼻科に行ってました💦

    • 5月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女のが発覚した時は、風邪気味で小児科A・春になって来たので花粉症を疑い耳鼻科へ・耳鼻科医から小児科をすすめられて小児科Bへ、の流れです。小児科Aは日曜日にかかったところで、耳鼻科医は「これ以上続くようなら、喘息とか気管支炎の可能性もあるので小児科の方が良いと思います」と言われました。

    掛かり付けの小児科Bが、呼吸器科も入ってるので掛かりました。

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    小児科にも行ってみようと思います☺️ありがとうございます!

    • 5月2日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

娘が風邪ひくといつも咳が長引きますが
だいたい気管支炎になってたりが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎 ありそうです💦
    その場合って治療はテープなど貼るのでしょうか??

    • 5月2日
  • 𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

    𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎


    薬を変えたりテープを貼ったりですね!

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます!

    • 5月2日