※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様ランチの適切な年齢や味付けについて相談中です。

お子様ランチっていつから頼んでますか?

この前ガストでクーポンで安かったので、頼んでみたのですが1歳3ヶ月じゃ早いですよね😂?

ポテトしょっぱくて水につけて塩おとしてからあげて
うどんもしょっぱくて水で薄めて
から揚げは切って中身だけ食べましたが味濃かったです。

ドリンクバーでオレンジジュースも飲んで、濃縮還元だしなんかなぁとか思いながらも飲んでると静かだし😂

なんか最初はすっごい色々気にしてたのに適当になってきて申し訳ないです😅

まだ味付け濃いのあげない方がいいですよね😭
家ではそんなに味付けでないです。
お子様ランチの味付けって何歳くらい目安なのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳すぎてある程度固形物食べれるようになったら頼んでました!
基本うどんが多かったです😊

外食の時くらいはまあいっかって特に気にしてなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりうどん食べやすいですよね☺️
    神経質になりすぎると親も外食できないですもんね😵気にしないことにします笑

    • 5月2日
はな

だいたい未就学児が食べるので離乳食完了期には味は濃いかもですね。
ただ私は気にしないです😂うどんは汁はこぼすので麺だけです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり味濃いですよね💦
    なるほどですね!麺だけでも少し味するし食べそうです☺️

    • 5月2日
初めてのママリ🔰

同じくらいから食べさせてましたが
ポテトの塩は抜きにできるか聞いて
出来るなら抜いてもらってました🤔!

後から思ったのは
お子様ランチ全て食べ切れるくらいが
頼みどきかなと思いました☻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩抜き!そっちのが絶対美味しいです😂水つけるとフニャって笑

    確かに半分くらい私と旦那で残り食べました😅

    • 5月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    マックは 2歳くらいで
    デビューしましたが
    ポテト塩抜きに
    ハンバーガーの塩コショウ、ケチャップなど全て抜きで頼んでました☻

    私も 毎回残り食べてて
    ぶくぶく太りました。笑

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塩コショウケチャップ抜けるのですか!知らなかったです🥹

    太りますよね😂でももったいないのでこれからも食べ続けます🙋‍♀️笑

    • 5月2日
ベビーラブ

同じくらいからあげてました!
毎日食べるわけでもないし、たまにしか行かないからいっか!って思ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまになら気にしすぎることないですよね☺️そうします!

    • 5月2日
まひろ

食べられるなら問題ないかと!その子にもよるので🫠💦うちの息子は未だにお子様ランチ食べないです💦しょっぱいらしくて💦なので、私自身も息子が食べやすそうな?食べないだろうけどしょっぱくないだろうなっていうメニューを頼んでたべるのですが、、案の定ママのちょーだい!って言って味見しながら食べれそうなものを本人がチョイスしてますね😂💦

うどんやラーメンもしょっぱいと言われるので、場合によっては水足して薄めたりもしてます💦

しっかり食べれないのに何故か外食が好きな息子です😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様ランチってなんで味濃いんですかね😂😂
    離乳食とお子様ランチの間のもの作って欲しいです笑
    ママの食べるの可愛いです☺️

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちはうどんで水かお湯で薄めてましたよ
ようやく3歳になって食べさせること増えました