※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

妊娠中でマタニティブルーに悩んでいます。不安ややる気の低下があります。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

現在25w3dの初マタです。
最近は、胎動もよく感じれてとても嬉しい気持ちになるのですが
マタニティブルーです…。
出産の不安や
産まれてきたら私がしっかり子育て出来るのか?
仕事もまだまだしているので仕事の疲れなのか
お休みの時は何もかもがやる気起きません。
化粧もほとんどしなくなりました。。
色んな不安があるのですが、皆さんマタニティブルーの時期ありましたか?
時間と共に解決するのでしょうか?
同じ方居たらコメント欲しいです(T_T)

コメント

べいぶ

なりましたよ!
私の場合、生理前も落ち込むことが多かったんですが、それの少しひどい版って感じでした。

私は、1人でいると落ち込むことが多かったので、毎日人と会うようにして明るい気持ちを保ちました!

今は、そんなこともあったなぁ…って笑って話せます。時間が解決してくれるし、周りの皆がきっと助けてくれますよ。

  • 梨

    そうなんですね!
    きっと時間が解決してくれますよね(о´∀`о)
    ありがとうございます!

    • 3月30日
のぶ

私も同じです!
出産後不安ですよね…
でも最初っから完璧に出来る人なんてそうそう居ないと思ってます!無理せずやっていけたらいいんではないでしょうか^ ^

私も今日で25w3dだったので同じ人がいて嬉しいです☆

  • 梨

    同じ周期ですね!嬉しいです!
    最初から出来る人なんて居ないのは凄くわかるんですけど不安がのしかかってきます!笑
    考え過ぎなんですかね!?
    とりあえず今は無事に産まれてきてくれる事だけを考えます(о´∀`о)ありがとうございます!

    • 3月30日
  • のぶ

    のぶ

    予定日は納豆の日ですね♡笑
    私も考えちゃいますが、なるようにしかならないって思ってます←
    元気な子産みたいですね♡♡

    • 3月30日
  • 梨

    そうなんですよね!納豆の日(*^ω^*)
    ぴぴこさんも男の子なんですね!
    私も男の子でした(о´∀`о)
    お互い頑張りましょう!!!

    • 3月31日
  • のぶ

    のぶ

    男の子楽しみですね♪
    胎動強くないですか?ᶘ ᵒᴥᵒᶅ

    • 3月31日
  • 梨

    胎動は激しくて夜寝れません(T_T)
    いつ寝てるの?ってくらいいつもポコポコぐにょぐにょしてますよ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

    • 3月31日
  • のぶ

    のぶ

    わかります!
    ちゃんと寝てるのかな(笑)
    蹴るチカラめっちゃ強くて男の子だなって確信持てました←

    • 3月31日
  • 梨

    ほんとですよね!笑
    胎動激しくてたまに気持ち悪くなりますもん( ̄∀ ̄)
    元気で何よりなんですけどねぇ〜
    胎動で起こされますよねぇ〜(о´∀`о)

    • 3月31日
  • のぶ

    のぶ

    元気なのはいいんですけどね…程々にしてほしいです(笑)膀胱辺り蹴られたりするとヤバイです…←
    起こされますね(´•ω•̥`)

    • 3月31日
  • 梨

    膀胱あたり押されますよねー!(T_T)
    私は、夜中にトイレに3回ほど起きます。。。
    毎日熟睡できません(T_T)

    • 3月31日
  • のぶ

    のぶ

    私も夜中トイレに起きます!
    お仕事されているのに熟睡出来ないの辛いですね…

    • 4月1日
りな

マタニティブルーありますー💦私の場合、親しい人でも家族以外は会うのが億劫になってしまってました(>_<)でも日によるので無理せずにゆったりしてます!予定日近いですねっお体気をつけてください❤️

  • 梨

    同じです(ノ_<)友人と遊ぶのも億劫になってます。。
    休日は、ほぼ寝て過ごしてるんですが
    外に出た方が気分転換になるんでしょうけど
    億劫になってるんですよね…(T_T)
    予定日近いですね(о´∀`о)まだまだ風邪やインフルエンザが流行ってるみたいですね、りなさんもお気をつけ下さい!

    • 3月31日
ゆりり

私も毎日仕事で、お腹も結構大きくなってきて、ポコポコ胎動もすごくあります。
休みの日、家事くらいしかしていない日は、なぜか罪悪感に駆られたりしますー

  • 梨

    罪悪感ありますね。わかります(T_T)
    休日、友人と遊ぶのも億劫になってる自分がほんとイヤです(T_T)

    • 4月6日
コン

なりかけました❗
ただ、母に「赤ちゃんはもちろんパパもママも一年生何だから一緒に成長と勉強していけばいいんだよ」言われた言葉に納得して今では穏やかな気持ちになりました(*^^*)

  • 梨

    ありがとうございます!
    そうですよね、、
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます(^-^)

    • 5月10日