※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎+NA
妊娠・出産

緊急帝王切開で息子を出産。母子ともに危険な状態だったが、今はNICUで順調に育っている。退院の目安は条件を満たすこと。小さな体で頑張る赤ちゃんを見て涙が止まらない。出産前後のママたち、一緒に頑張りましょう。

26日20:25 33週6日
緊急帝王切開にて息子を出産致しました!前置胎盤、前壁胎盤、切迫早産で3月1日から出血し入院しておりました。入院中も何度か出血しは止まりを繰り返し24時間点滴、絶対安静でしたが26日の19時過ぎに出血した際、大量出血し止血できず母子共に危険な状態という事でした。
下半身麻酔では効くまで待てないと言われ全身麻酔でした。
赤ちゃんは2141gで推定よりは大きかったです!
今は、早産児、低体重児、新生児一過性多呼吸、左脳室拡大で
NICUの保育器に居ますが、順調なようです( ^∀^)

退院の目安としては、修正37週+体重2300+問題がないの3つの条件が揃ってからだそうです!!
昨日は2000gきってしまいましたが、これから増えるはずです!

小さい我が子を見ると、まだお腹に入れておけなかった事が悔しくて悔しくて涙が出てしまいますが小さい体で頑張っているのを見て泣いてばかりはいられないなぁっと思います。

ママは君が入院してる間に体を復活させて待ってるからね!!

これから出産を控えているママ達も、出産されたママ達も
お互いがんばりましょー(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

コメント

歌う犬

4人目おめでとうございます!
帝王切開ですから特にゆっくり休んで下さいね(о´∀`о)

私も緊急帝王切開でした(^o^;)
再来月また帝王切開です(´;ω;`)

お互いに育児頑張りましょう!

ちーちゃん

出産お疲れ様でした!!
帝王切開とのことで、お身体とても疲れていると思います。ぜひゆっくり休んで下さいね😊
赤ちゃんと過ごせる日が楽しみですね💕

アラレ

おめでとうございます!出産お疲れ様でした!
赤ちゃんが、頑張って生きている事実が全てですね!
私自身2000gで31年前に産まれましたが、今4人目の子をお腹に宿して命繋いでます。
赤ちゃんの力を信じて頑張りましょう!

するたん

ご出産おめでとうございます(*^^*)
前置胎盤大変でしたね。33週で2141gは立派ですね!
前置胎盤の環境でしっかり育った子なのできっと強い赤ちゃんですよ!
私も前置胎盤で12月に出産して赤ちゃん小さめでしたが、今は他の子とかわりないぐらい体重も増えてすくすく育ちました。

❤+NAさんも術後まだ数日なのでゆっくり体を休めて下さいね。