※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

つわりについて、乗り物酔いのような気持ち悪さが20分ごとに3回あります。これは通常の症状で、今後悪化する可能性もあります。

つわりについて💦ただいま6w1dの初マタです。
つわりと思われるような、乗り物酔いのような気持ち悪さが一日3回、20分位、の間隔で訪れるのですが、こういうものなのでしょうか??イメージは、つわりが始まったら常に気持ち悪いものだと思っていましたが(笑)
これは今後赤ちゃんが育つにつれてもっと間隔が短く長くなったりして悪化する場合もありますか?(´;ω;`)吐くのがこわいので、吐けないのでつらいです。。

コメント

ichu

常に気持ち悪いわけじゃないですよ!
常に気持ち悪い人もいれば、全く悪阻を経験してない人もいますし(*´-`)!

安定期に入るとマシになると思います^ ^!
でもそれも人それぞれで産まれるまで悪阻が酷い人もいるので、人それぞれですが(T_T)

モカ*

おはようございます😊✨
もうすく9週に入る頃ですが、私も最初5週~6週頃は、なんとなく気持ち悪いなーっと思う程度で、なんか考えすぎて気持ち悪いのかもしれない!くらいでした(笑)
それが8週に入った頃にすごく気持ち悪くなりました😭💦
脅すようですみません😭
日によっても違いますが、特に夕方〜就寝時が私の場合はつらいです😣
朝はなんだか、調子いい!と思っていても夜になるとダメだーとなります💦

1度流産を経験していますが、その時は、継続してお腹や腰がものすごく痛かったです。重い生理痛みたいな感じでした💦

つわりに関しては、波があっても赤ちゃんは大丈夫ですよ💕
つわりきついですが頑張りましょう😊💕

mako

仕事に集中してる時はそっちに意識がいっていて気にならず、ふと気を緩めた時やお手洗いに立った時に乗り物酔いな感覚だったので、常に気持ち悪いこともなかった気がします💡
ただ夕方以降は疲れてくるのか、仕事にも集中できないくらい慢性的に気分悪かったですが(>_<)

さお

私も6wくらいから異変があり7w目の正月元旦から水だけで吐いた記憶が(^^;)
ただでさえ常に吐き気や頭痛で食べ物や飲み物が気分に合わないと更に悪くなり吐きたくなります。
完全に食べ物飲み物間違うとリバースでした。
当時はポカリやデカビタ、ゼリー、みかんばかり口にしました。
毎日起きて会社に行き帰宅して19時。
夕飯もスーパーの惣菜を出す始末。
20時くらいから寝る準備してただただろくに何もしないというかできず具合の悪さから耐えました。
仕事中は気を張り具合の悪さも紛れましたが帰宅するとグロッキーで…。
安定期の16w〜良くなると信じて耐えましたがそれから2wくらいは引きづり19wあたりからすっかりさっぱりとした気分でした。
今は20wですが何でも食べて飲んでいて吐き気や頭痛はなくなり悪阻は終わりかなと思ってます。