※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

絵本の読み聞かせ中に旦那が話しかけてくることがストレス。何度も言っても理解できない。どうすれば理解してもらえるかな?

絵本の読み聞かせをしているときに旦那が話しかけてくるのがめちゃくちゃストレスです。
せっかくお話の世界に入り込んでるのに何故?しかも全然急ぎじゃないものです。

娘もシー🤫って言ってるのに。しつこく何度も話しかけてきます。今までにも何回も絵本の時話しかけないでって言ってるのに。旦那の頭では理解できないようです。

どうしたら理解しますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

話しかけてきた時に、❌書いたマスクを差し出す…というのはどうでしょうか😷
繰り返せばいつか理解できるかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊小さい子供相手みたいですよね😂一、二回で覚えろよと思います💦

• 5月1日
ママリ

絵本読むからこっちの部屋入ってこないでとかですかね?😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊絵本読んでる途中で帰宅するんです💦そして外寒かったーとか。終わってからでいいやんと思います

• 5月1日
てんてんどん

構って欲しいんですかね?
最初から娘さんの横に旦那さんも座らせて一緒に読み聞かせしてあげるとか?(笑)
それか、今から読み聞かせするから、何か言っとくことあるなら今教えて。
と先に聞き出しておく。
とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊絵本読んでる途中で帰宅するんです💦まぁ先に言ってても喋りかけてきますが💦

• 5月1日