※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

検診で逆子が心配ですか?19週4日で逆子は大丈夫ですか?逆子が多い時期なのか心配です。

昨日待ち遠しかった検診に
いってきましたー!
順調に育ってて安心しました❗
初めて心音聞かせてくれて
感動しました😭❤️
それで、今逆子になっとるね~
まだ大丈夫やけどね!って言われた
んですけど、19w4dで逆子は
まだほんとに大丈夫ですか?(笑)
動き回るからってよく聞きますが
このまま逆子やったらって思って
しまいます💦💦この頃は逆子に
なってること多いのかな😰

コメント

こっちゃん

よかったですね💕
私も一昨日、逆子って言われました(笑)

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    24週でも逆子になることあるん
    ですかぁ~???

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    24wだとまだ珍しくないみたいです(笑)
    まだ体操とかはしなくていいみたいで、寝る体勢を変えてみてって言われました☺️

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あら、そぉなんですね(笑)
    あたし焦ってた(笑)まだ焦らなくて
    大丈夫みたいで安心しました♥️♥️

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も焦りましたよw
    ここに頭があって〜って
    言われた時に
    え?え?頭ここ?逆子?
    とパニくりました😱w
    頭こっちだよー😍と
    教えて上げてます(笑)
    頭がお臍より右にあるなら
    左を下にして寝て
    頭がお臍より左にあるなら
    右を下にして寝ると
    よいみたいです☺️

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ほんとですか~😰
    あたし右向きで寝るの多くて
    だから逆子なっちゃったのかな(笑)
    気を付けてみます❣️❣️

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    私は右が下が多いのに
    頭、左にありました(笑)
    逆子だと膀胱蹴られるので
    辛いですね😱w

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    この頃になると頻尿おさまるって
    聞くんですけど、あたし頻尿すぎて
    仕事中なんかさっきトイレ行ったのに
    ってなります~蹴られてるんですかね(笑)
    トイレ行ってもそこまでなのに(笑)(笑)
    いじめられてます我が子に😰😰
    次の検診でなおってるといいな💕

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    トイレ行った直後でもポコっと
    蹴られるとトイレ?ってなりますw
    本当に思いますね…w
    愛おしいんですけどね😍
    我が子による膀胱ならぬ
    暴行ですね😍w
    健診待ち遠しいですよね✌('ω')
    今月からやっと2wに1回の
    健診なので楽しみです♥️♥️♥️

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    蹴られてると思うと、ほんとに
    愛おしいですね❤️(笑)
    えぇーーあたし4週間に1回の検診が
    あと1回でそのつぎから2週間に1回の
    検診になると思います~
    またまた待ち遠しいです😭💕

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    今、横になってるんですが
    ポコポコ蹴ってます(笑)

    友達が8ヵ月とかなってくると
    胎動あるし元気なのわかるから
    健診が面倒なるよー!って
    言ってました💦

    会えるだけでも嬉しいので
    楽しみで仕方ないですけどね😍
    本当に待ち遠しいです♥️

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あたしもですー!
    笑いがでるほど蹴られてます(笑)
    やばいくらいポコポコしてます(笑)
    これがもっと激しくなってくる
    んですよね‼️(笑)

    まぢですか??面倒なんて
    絶対思わないですあたし💕(笑)
    毎日我が子に会いたいですもん(笑)

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    今は心地がいいポコポコが
    だんだん痛いってなるみたいで
    友達はお腹に痛いって!って
    言って赤ちゃんも負けずに
    蹴り返したりしてましたよ(笑)

    ワタシも毎日会いたいです♥️

    たまに寝てて動かない時は
    ポンポンと叩いて起こします(笑)

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あたしもそれ聞きますー!
    まだまだかわいいポコポコ
    ですけど、もぉちょっとたったら
    いたくなるんやなぁーって思うと
    ぞっとします(笑)(笑)

    あたしも起こします💕💕
    そしたらポコポコって合図してくれます(笑)

    • 3月30日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    楽しみな反面…
    ちょっと怖いですよね(´°ω°`)↯↯笑

    生きてるわ💪🔥な勢いの合図がまた可愛いですよね😍

    • 3月30日
❤︎男女ママ♡

30wくらいまではぐるんぐるん動きますよ
そんなピチピチなところにいるわけではないです

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そぉなんですね~!!
    ならまだ大丈夫ですねきっと

    • 3月30日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    一時間ごとにコロコロ変わるほど泳ぎまくる時期ですよ!

    • 3月30日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ですよね!!胎動激しいですもん(笑)
    元気に動き回りよる証拠ですよね(笑)

    • 3月30日
夏の風

一人目も二人目も後期に入る手前までずっと逆子でしたが、大丈夫でしたよ😉
先生にいつまでに治らなかったら?と聞いたら一応35週で逆子だったら帝王切開の予定組むけど、直前のエコーで戻ってたら中止になると言われました😅
それに、赤ちゃんの頭が重くなると自然と下を向いてくるし週数が浅い時は気にしなくて大丈夫とも言われました😄
なのであまり気にせず、何にもしませんでしたが勝手に頭が下になりました😉
だからまだ19週だし気にしなくても大丈夫だと思います😌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うわーめっちゃ安心しました😭💕
    詳しくありがとうございます!
    はやくなおってほしいです❣️❣️

    • 3月30日
ポン太

あたしもその頃に逆子になって
少し立ってなおって
また30週ぐらいにまた
逆子になりましたよ!
でも毎日 逆子ちゃん〜治ってね〜
なんて話してたら
治りましたよ!笑

結構グルングルンするみたいで、
本当に産まれる前日とかに直る人もいるとか、、、

まだまだ動き回る時期だと思うので
気にしなくていいんじゃないでしょうか♡

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まぢですかー??!
    なにも気にしなくてよさそぉですね!
    まだまだお腹の中で遊びまくってる
    んだろな❤️

    • 3月30日
すうす

逆子dw結局予定帝王切開になった者です。

先生はわかりやすく「逆子」という表現を使ったんだと思いますが、私の記憶だとゆきんこさんの週数だとまだクルクルから回ってる時期なので、そもそも「逆子」とは言わないと思います。「頭が上に来てる」という表現がより正確かと…。確か25週だったか、30週(かなりうる覚え)だったか位で逆子だと「逆子ですね」って言われるんだそうです。私の主治医はそう言ってました。
結局私は一度も頭が下になる事はなくて、検診の時はずーーーーっと逆子でした。体動感じるようになってからもすごくグニュンとする事もなくて、多分ずっと頭上だったんだろなと思います。

deleted user

8ヶ月まで逆子でしたが自然と戻ってくれてました(^ー^)

まめちゃん

大丈夫ですよ💕
友達は臨月(予定日2w前)で
逆子になりましたが生む前には
戻りましたよ(^-^)/

おのママ

まだまだ動き回るので、大丈夫ですよ(o^^o)私も8ヶ月くらいの時に逆子になって悩んでいましたが、臨月前にはちゃんと直っていました(^O^☆♪逆子で生まれる確率はかなり低いそうなので、まだまだ大丈夫です(o^^o)

(^∇^)

大丈夫ですよ😻!!
わたしも28wで逆子って言われていて、32wぐらいには戻りました😄♪♪