※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
その他の疑問

こんな母親はどうなんでしょうか?ケチすぎてなんだかなーと言う感じです…

こんな母親はどうなんでしょうか?
ケチすぎてなんだかなーと言う感じです。。

今日母親が旦那に朝ご飯でマックを買ったらしいのですが、今日は健康診断で早くでていて買ってきたら居なかったそうです。

そこで夜にコーラとベーコンレタスバーガーが残ってるから食べてと言うので、ベーコンレタスバーガーは分かるけど、コーラは持ち帰りで氷もそのままだし、炭酸も抜けているので、それは飲めないんじゃない?と指摘すると

ブチ切れはじめて、もうなんもしない!
部屋が別でたまに喋ったり、テレビをみたりするのですが、もう二度とくるな!と言いに来ました。部屋に置いてあったクッションもわざわざ投げて持って来ました。

コーラは飲めないんじゃない?と指摘するだけで、そこまで怒るようなことなんでしょうか?

朝の11時に買ったコーラは普通ペットボトルじゃないし、氷で味も薄まって飲めませんよね(^_^;)?

私なんか悪いことしたでしょうか…(´-﹏-`;)?

コメント

ぶーのオカン

そんな理由でキレて
子供みたいな態度になると
わかったということで
今度もしそういうことがあったら
「ありがとう」と言って
あとでそっと捨てるなりするのが
良いかもしれませんね。笑

そんなことでキレるなんて
誰も思わないと思いますが、
うまいこと流しながら
付き合ってくしかないですね(´・_・`)

えぇΣ(゚д゚lll)キレどころのわからないひとっておどろきますよね。笑 せっかく買ってきてあげたのにっていう気持ちからそんな言動になったんだとは思いますが、そんなことでいい年したひとが感情あらわにしないでって感じですね?更年期によるホルモンバランスのくずれとおもって気にしないことです^ ^
確かにせっかく買ってきてくれたということには変わりないので、今度からはそういうことでキレスイッチが入ることを認識して、口に出さないように気をつけましょ!後で捨てればいいですしね^^;

ポンカン

どちらのお母さんでしょう?
私は自分の母親に旦那の朝食は頼みません…。好意で持って行くと言ってくれたなら、ありがたくお願いしますが。
同居、別居、状況がイマイチわからないので何とも言えませんが、余計な一言でしたね>_<

OWL

更年期障害ではないですか?

8年前くらいですが、私の母は、真冬なのにタオルで汗をぬぐいながら暑い暑いと言って、家中の暖房を消しまくってました。

『あの頃は毎日が生理前みたいにイライラした』と言っていたので、自分でもコントロールできないようです。

様子がおかしいようでしたら、病院に行かれるといいかもしれません。

的はずれな答えだったらすみません。

蓮ママ

私は調子がいいので、ありがとうと言って、コーラだけ分からない様に捨てちゃいます‼︎(笑)

更年期大変みたいですよね。

自分もそうなると思うと怖いです‼︎

今でもイライラして娘に怒ったりしちゃう時が多々あるので(汗)

ジンジン

更年期じゃないですかね(ノ;・ω・)ノ
キレポイントがわからないと大変ですよね。
全く悪いことしてないと思いますよー。

次に同じようなことあったら、ありがとう!って言っておいて、こちらの好きにするって感じが角が立たなくていいかと思います!

にこ( ´ u ` )

回答ありがとうございます!

多分母親は自分が買ってきてあげたこと(好意)を伝えて欲しかったんだと思います。

なんか毎回母親と喧嘩して思うのがお互い言葉足らずでしたww

今度からははいはいと言って適当に流してしまおうと思いました(。-艸-。)

私が何か変なことを言ったのかなと思ったのですが普通のことだったみたいでよかったです!

1番最初にコメントを下さった方にベストアンサー、他の皆様にはイイネします!

今回は本当にありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)
いつもお世話になります!