※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中にお腹が痒くて困っています。妊婦帯を巻く前にクリームを塗っているのですが、痒みがひどいです。同じ経験をされた方はいますか?

お腹に妊婦さん用のクリーム塗ったあとに
腹巻して妊婦帯を巻くんですが、、、
とても
お腹が痒くてたまらないです。
妊娠線の所も痒くなります。

そーゆー方いますか?

コメント

たぬん💓

めっちゃめちゃ痒いですよね😭😭
私もクリーム塗ってましたが痒くて
腹巻とか付けれませんでした!(泣)

無意識のうちに寝てる時にも
かいてたみたいで(;_;)

産院に相談してみると良いですよ☺️
薬処方してもらえます\( ˆoˆ )/

私の場合はアレルギー持ちなので
薬処方されず😭痒くなったらニベア
塗ってますが痒いです( TДT)

くう ゆう

私はお腹と胸にいつも安物の化粧水&乳液&好きな香りのボディクリーム(妊婦さん用ではありませんが💦)でしたが、痒かったです(笑)

しかし、買ったけど顔にイマイチ合わなかったちょっとお高いしっとり系化粧水&乳液のみにしてみたところ、いい感じで痒みも治まってます。ちなみにベネフィーク?です。
いつも1000円位の安物化粧品しか買ったことないくせに奮発して買って失敗したやつです(笑)‼
違う形で役に立ってよかったです。今のとこ妊娠線は見つかりません💦

今回あったのがたまたま高いやつでしたが、ボディクリームより身体に合ってたのかな?お腹もお肌なので乾燥肌専用のスキンケア用品をぜひ試してみてはいかがでしょうか?

はるか

私もクリーム塗って腹巻してましたが
痒くて痒くて我慢できませんでした💦
けど、違うクリームに変えると全然痒くなくて今でも妊娠線はありません😨
妊娠中肌が敏感になっちゃうのでゆかさんもクリームを変えてみたりするのもいいと思います!

まい

私もクリーム痒かったです!
塗ってすぐ腹巻も服も着ないで
サラサラ感?になったら着てました!
クリームなくなってからは
オイルにしたらオイルの減りも少なく
伸びもよくて赤ちゃんにも使えるので
高いですが買い続けると思います!笑

私も痒くて痒くて辛いです。゚(゚´ω`゚)゚。