※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねも
妊娠・出産

妊娠37週で入院中。赤ちゃんの体重が大きく、早く産みたいが陣痛はない。ストレスで眠れず、名前も悩んでいる。早めの出産を希望。

眠れないです....(AM1時25分)
37w2dの初産婦です。
32wあたりから妊婦糖尿病で36週から入院中です。
もう36wの時点で3300gもあるとの事で
早く産まないと!と焦ってます( •́ .̫ •̀, )
お腹は軽く張ってちょいちょい赤ちゃんも
動いてるんですが陣痛に繋がる気配は無いです。
今日が3月30日なので4月2日以降で
出来るだけ早く産みたいのですがワガママですよね?
4人相部屋の入院生活がストレスでたまりません( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )
(タスケテー)
お話変わりますが名前で悩んでます
「いろは」と「七羽」(いろは)で悩み中です
七羽は普通にいろはとは読んで貰えないですかね?
当て字の子がおおくて最近大変そうなのでご教授ください。

コメント

littlefalls

眠れないのストレスですよね!私も最近眠れず…でもすることもないし携帯いじってます。。

名前の件ですが、七羽ちゃんだと普通にななはちゃんと読んでしまうかなーと思います。最近よく見かける彩という字を使うのはナシですか?(^_^)

  • あねも

    あねも

    眠れないと携帯いじっちゃいますよね( •́ .̫ •̀, )
    やっぱ、ななはちゃんって読まれますかぁ´д` ;
    名字との画数とかでこの2択で悩み中で
    やっぱひらがなが無難ですよねε-(´∀`; )
    参考になります。ありがとうございます😊

    • 3月30日
deleted user

「七羽」って、普通に読んだら「ななわ」ですよ。失礼ながら、鳥の数かと思ってしまいます。
あと、どうやったら「七羽」をいろはと読めるんですか?

スマイリー

わたしも37週になりました
眠れなくて、とゆーか最近2.3時間おきに目が覚めます
赤ちゃん仕様の身体かも💦
で、朝から昼にかけて寝てます
ヤバ
わたしも大部屋です
個室にすればよかったと、後悔…💧
友達からも気い遣うよーなんて言われて…

幼稚園に勤めています
漢字には意味があるからどうしてこの字使ってるのかなぁーとかいつも私は考えちゃいます意味や願いがあるならいいと思いますよ
なるべく読みやすいのにしてあげてくださいね🤗

  • あねも

    あねも

    同じですー!病院のベッドも硬くて体バキバキです(つД`)痛くて数時間後に起きちゃいます。私の場合検診言ったら「今日から入院ね!」だったので個室の選択肢すら無かったです('◉⌓◉’)
    そうなんですよね。最近ドキュンネームでは無いけど、なんて読むの!?って名前多くて
    名付けサイトで検索すると七羽でいろはってのが、多数出て来て....
    自分の名前がひらがななので漢字の名前に少し憧れてたのもあるかもです。
    でもやっぱ子供の今後のこと考えると誰からも間違えず読んでもらいたいので平仮名にすることにします😁
    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 3月30日