※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水イボが広がる可能性が高いですか?息子のできものを潰してしまいました。

水イボって1.2個できたら高確率でたくさん広がりますか😭😭?
息子のボツってできてたできもの、ニキビかと思って昨日潰してしまいました😭😭

コメント

とも

早く取ってしまえばそこまで広がらないと思いますが、潰した時の汁とかで広がるので正式に取ったわけではないと広がる可能性もあるかもしれないですね💦

しっぽ

次男が最初になって、なんだこれ?とわからずに対処しないうちに長男長女にも移ってしまい、長女だけがけっこう広がって、治ってはその近辺にできてを繰り返し、かれこれ1年近く経ちます😅長男次男は数個できましたが、そこから広がってはいないです!

皮膚科にも行きましたが、やくしか方法がないらしく、そこまでやらなくても…ということで様子を見続けています💦
長女のを見ていると、水イボは小さい無色のポツから始まって赤く大きくなってくるので、最初からニキビっぽい赤いものだったら水イボじゃないかもしれないですよ✨

はじめてのママリ🔰

水イボの中に菌があるのでそれをしっかり洗って消毒ができてなければ広がります。必ずではないですが、もし次できたらお医者さん行ったほうが良いですね。わかりなくいし知らなければ潰してしまいますよね。わかります。
娘は広がらなかったし息子は100個くらいできたので病院で潰しました😅
とは言っても害はないので広がったとしても問題はないです。