※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の胸の変化について相談です。母乳をあげなかった方、胸の大きさは変わりましたか?大きいままでしょうか?もう少し小さくなるでしょうか?

産後の胸は萎みましたか??

1人目産んだ時、産後1週間だけ母乳でしたが、そこから胸が小さくなった気がしました

そして、2人目は出産直後から母乳は一回もあげてません
母乳希望じゃない場合止める薬を飲んだ方がいいと言われたので薬を飲んで止めました

今現在産後1ヶ月経ちますが、胸は大きいままです

嬉しい悩みなのですが、肩は凝るし、身長も小さいこともありピチッとした服を着ると胸が目立ち違和感があります
もう少し小さくなってくれたら嬉しいなと思っています

母乳を上げなかった方、その後お胸の大きさはどう変化しましたか?
やはり、大きいままでしたか?
それとも、もう少し経ってから小さくなるんですかね?🥺

コメント

ありさママ

私は胸は萎みました💦

うちは1ヶ月くらい母乳でしたが、めっちゃデカかったのは産後2週間くらいまで。
もともと小さい胸がLサイズの授乳ブラにパンパンにおさまり素敵な谷間ができてました🤣

お風呂上がりや授乳中など母乳がポタポタ垂れてくる間は大きかったし張って痛かったです💦
ですが産後1ヶ月経ったくらいに母乳から完ミにしたあたりから徐々に萎んでいきましたね〜(笑)
今じゃ元の小さかった胸に戻るを通り越してブラ付けなくてよくない?ってくらい萎みました😥
小さくても胸って垂れるんだなと思いました!