※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふるさと納税のやり方や条件を教えてください。

ふるさと納税をやってみたいのですが、
ふるさと納税ってどうやれば良いのでしょう?

年収いくら以上とか決まってますか?

ネットで調べろよって感じですが…
分かりやすく教えていただけるとありがたいです。😭🙏

コメント

けー

年収が一定以上ないと、寄付額が控除額を超えてしまって損する(本当に寄付するだけ)になる可能性がありますので
きちんとシミュレーションしたほうが良いですよ!
収入や扶養人数、諸々その人によって控除額が違います!

みるく🍼

私は毎年楽天市場からふるさと納税してます✨楽天ポイントが貯まるので🤣
ふるさと納税のサイトに行って、欲しい返礼品を選んで購入するだけでokです^^
会社勤めで、会社で年末調整してる人はワンストップ特例制度使うと楽チンですよ🙌🏻
ふるさと納税する時(返礼品を購入する時)にワンストップ特例制度使います〜の項目に✅すれば後から申請書送られてきます☺️
ワンストップ特例制度使うのなら納税する自治体は5つまでと決まっているのでそこは注意が必要です⚠️

年収によって納税できる上限額が決まってるので、そこはネットで調べてみて下さい❣️

ふるさと納税はやった方が絶対いいです!やらないの勿体無いです🥺