※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

知人からの雇用で事務として働いていますが、他の事務の方との関係が難しいです。知人は新しい仕事が決まればすぐに退職対応してくれると言っていますが、保育園や役所には特に決まりはないでしょうか?転職後に保育園や役所に連絡する予定です。

パート、転職について

現在、知人のところで事務として雇ってもらっています。
仕事探しで困っていた所を雇ってもらいました。
ですがもう1人の事務の方の仕事を無理矢理枠を作って仕事を取る?みたいな感じがしてもう1人の方に悪くて🥲

知人は他に仕事が決まれば急でも退職対応してくれると言ってくれるのですが、知人さえよければ保育園や役所への書類上(?)特に決まりはないんでしょうか?

例えば、
1日 他社の採用が決定
5日まで働くと知人に伝える

ok 5日退社
6日から新しい仕事をはじめる

転職してから保育園や役所に伝える

という感じです。。。
言葉足らずでわかりにくいかもしれませんがわかる方よろしくお願いします😭

コメント

くまこ

就労証明書出せばなんでもいいと思いますよ〜。

保育園入ってから転職しました。

年末で前の仕事辞めて年始から今の仕事です。内定いただいたのは10月とかだったのですが保育園には年末に伝えました。

年始に就労証明書を作成してくださいと紙を渡されたので職場にお願いして保育園に出しました。

手続きはそれだけですね。