※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだバイバイやパチパチをしないのは普通です。独り立ちのタイミングは個人差があります。気にせず成長を楽しんでください。

成長について
もうすぐ生後10ヶ月になります。
バイバイやパチパチなど、真似っこをまだしません。いつくらいから始めるものなのでしょうか?また練習とかした方が良いのでしょうか?
また、つかまり立ち・伝い歩きはできますがひとりたっちやひとり歩きはまだしません。
みなさんどれくらいでしましたか?
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

りん

10ヶ月ぐらいで少しパチパチ真似したか?ぐらいでした🙋🏻‍♀️
練習というか目の前でやったりはしてましたよ〜
つかまり立ちは8ヶ月
伝い歩きは9ヶ月
1人たっちは10ヶ月
1人歩きは10ヶ月半でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    つかまり立ち・伝い歩きの時期が大体一緒なので参考にさせて頂きます🥹
    わたしもたくさん目の前でやろうと思います!!

    • 4月30日
ままりり

1歳になったばかりですが
パチパチは11ヶ月で
真似っ子は最近するかなー?て
感じです٩( ´ω` )و
バイバイ、たっち、ひとりあるきは
まだやらないです🥺

めめ

もうすぐ11ヶ月ですが、最近やっとパチパチするようになりました☺️

くまこ

8ヶ月でバイバイ
9ヶ月でパチパチ
伝い歩きまでできて、ひとり歩きはまだです💦
バイバイとパチパチは練習しました😂
手を持って振らせたりパチパチさせたり、目の前でしてました☺️

いーちゃんママ

もうすぐ11ヶ月になります
毎日教えてたんですが中々してくれなくて
バイバイやパチパチは最近できるようになりました!
パチパチは面白いのか、なにもなくてもずっとやってます🤣
つかまり立ちは9ヶ月伝い歩きは10ヶ月なったばかりの時でした!