※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまねこ
家族・旦那

里帰りしなかったが、同居中。義両親は優しいが、赤ちゃんと部屋にこもりがち。義母にはあまり触れてほしくない気持ち。同じ経験の方いますか?部屋に引きこもるのは悪い?

最近二人目を出産しました。
一人目がいること、夫が育休を取ってくれることから里帰りはしませんでした。2世帯住宅で同居をしています。
義父母は本当に優しくて良い人なんですが、赤ちゃんと部屋にこもって過ごすことが多く、もっと見せに行った方が良いのかな、どうなのかなと悩んでいます…。
なかなか授かれず、やっと来てくれた赤ちゃんなので、本当に可愛くてずっとそばにいたいのと、まだ恥骨痛、悪露も続いていて階段の上り下り(義父母は1階に住んでいて、私達は2階に住んでいます)をするのもちょっと辛いのもあり、正直あまり動く気になれません…。義父母は何も言ってこないけど、どう思ってるのかなって。

そして義母に対して、なんとなく赤ちゃんにあまり触って欲しくないような、あまり構って欲しくないような気持ちもあります…。これがガルガル期なのでしょうか…。
同じような思いをされている方、いらっしゃいますか?同居なのに部屋に引きこもっているのは悪いのかなぁ。。。なんだかまとまりのない文章になってしまいすみません😣

コメント

ままり

まだ1ヶ月にならないうちは、いいんじゃないでしょうか??

• しましまねこ

しましまねこ

そうですよね!ありがとうございます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

まだまだ寝不足でしょうし体調回復が最優先なので、1ヶ月以降で体調が良い時に会わせたらいいと思いますよ。もし義父母から何か言われたら「新生児期は病気にかからないようになるべく部屋から出さない方がいい」と産院で言われた、と言っておけば良いと思います!

私は父母弟のいる家に里帰りしていましたが、娘にはお風呂の時だけ会わせていました。(部屋からリビングを通ってお風呂に行くため)
それ以外は娘を部屋から出さずに、たまに部屋の前を通りかかってドアをノックされたら見せる感じでした!
実親でもあまり触らせたくなかったので、私はガルガル期だったのかなぁと思います。

• しましまねこ

しましまねこ

ありがとうございます😭✨
    産院で言われた、そう話そうと思います!
    ガルガル期、仕方ないですよね💦過ぎ去るのを待ちたいと思います…

• 5月2日