※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik
その他の疑問

保護者会の役員を決める際、会長、副会長、監査の他に2〜3人の役員を選ぶか、保護者から選出するか悩んでいます。

同じ経験者意見ください🙂
今年度保護者会の会長になりました。
卒園の記念品や先生方へのプレゼントなどを
決めたり買いにいったりする謝恩会幹事
みたいな役員を決めて下さいって先生に言われました
会長、副会長、監査 の他で役員を決めた方がいいのか
含めてあと2.3人保護者の中から
決めた方がいいのか悩んでます!

コメント

mamari

私は、保護者会副会長の経験しかないのですが、そのときは、会長と副会長(2人)の3人で兼任しました。
記念品もプレゼントも、園側に伺って、いくつか候補を出してもらった中から決めました。

記念品やプレゼントを選んだり、手配が得意な役員さんがいれば、そういう人にお願いするか、入ってもらって一緒にやるのもよいと思います。

得意な人ややりたい人がいない場合は、会長抜きだとなかなか決まらなかったりするし、会長としても、任せっぱなしにできず関わることになったりするので、会長は入っていた方がスムーズだと思います😊

• mik

mik

ご意見ありがとうございます!!そうですよね、幹事やりたい人がいるかどうかアンケートとかをとることにします🙂

• 4月30日
  • mamari

mamari

それがよいと思います。

みんなやりたくないので、会長や副会長がやりますと言うと、お願いします(やらなくてすんでよかった)という感じの反応が多いように感じます😅

でも、稀にやりたい人もいるし、後々、会長が勝手に決めた!等言われないためにも、アンケートをとって、どなたもいらっしゃらなければ、私(会長)がやらせていただきますという流れがベストだと思います😊

会長さん、大変ですよね。
    そばで見ていて、本当に大変だと感じました。
    尊敬します😌🌸

• 4月30日