※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュン
その他の疑問

今度建売住宅を購入し、引っ越すことになりました。床がノンワックスの…

こんばんは!

今度建売住宅を購入し、引っ越すことになりました。

床がノンワックスのフローリングなんですが、トイプードルは滑りますでしょうか。
今はマットを敷いているんですが、今度は床暖になるため全部にマットを敷くことはできません。

ペットを飼っていらっしゃる方、なにか滑らない対策はしていますか?
それともフローリングのまま過ごしていますか?

教えて下さい😄

コメント

ゆっこママ★

ペットショップにワンちゃん用のフローリングワックス売ってますよ⑅◡̈*
スリッパとかも滑りにくくなりますがf^_^;

• チュンチュン

チュンチュン

調べたら結構塗るのが大変みたいなんですが、そうでもないんですかね?

• 3月29日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

塗った事ないんでなんとも言えないですが、ペットショップで働いてる時お客さん結構買って行かれてましたよ⑅◡̈*!

• 3月29日
  • チュンチュン

チュンチュン

そうなんですね!
    そしたら自分でやってる人が多いんですね!ありがとうございます😊

• 3月29日
金魚

動物病院で働いていましたが、やはりフローリングのみではワンちゃんは危ないと思います。
普段から足の裏の毛はこまめにお手入れしてあげたりしないといけないです。
あと、床暖でも大丈夫なマットがPEPPYから出てます↓
https://www.peppynet.com/feature/id/248

床暖で暖まった床の上にずっと寝ていると、皮膚炎になったりもするので、こまめに様子をみてあげるといいと思います^_^

• チュンチュン

チュンチュン

フローリングのみはやめたほうがいいんですね。マットは主人が敷きたくないみたいなので、ワックス施工しようと思います。

床暖の上にずっといるのもダメなんですね💦暖かいところにいるのが好きなので気をつけないとダメですね。
    アドバイスありがとうございました^_^

• 3月30日