※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後3か月の赤ちゃんが寝返りできるようになり、戻れずに困っています。枕代わりにしていたフェイスタオルをやめた方がいいでしょうか?

生後3か月
今日寝返りができるようになりました!
…そうしたら、エンドレスで寝返りします💦
寝返りするのはいいのですが、自分では戻れず…
いままで、フェイスタオルを四つ折りにして枕代わりにしていたのですが、今後窒息リスクを考えてやめた方がいいですかね??

コメント

🐣

うちも寝返りするようになってまだもどれないんですがバスタオルを敷いていたら自分で握ってかぶったりしていたことがあったのでヨダレじゃんじゃんたらしてもいいようになにもしかずにプレイマットのみにしています!😲
プレイマットはヨダレまみれになるのでちょいちょい拭きながらやってます🤣🤣

• かな

かな

よだれひどいので、私、枕をやめてバスタオルを敷いておこうかと思ってました!!
    掴む力も強くなってきたので、確かに危ない…!!!
    聞いてよかったです!
    ありがとうございます!!
    まだ寝返りもしないからいいやーって思っていたのですが、そろそろプレイマット買わなきゃですね…

• 4月29日
  • 🐣

🐣

プレイマットいいですよ🫶
    すぐマットも本人もヨダレまみれになっちゃいますが💭
    こればっかりはふくしかないです🤣🤣わら

• 4月29日
  • かな

かな

ちなみに…ヨダレ、最近増えてきたなってところでして…口の周りザラザラに荒れませんか!?

• 4月29日
  • 🐣

🐣

荒れて赤くなります😭
    なのでなるべくふきますがタオルだと余計にあれそうなので手口ふきでふいて家だとたまに保湿クリームぬったりしてます🤣🤣

• 4月29日
  • かな

かな

なるほど!!
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月30日