※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maimai..
妊娠・出産

妊娠36週です。破水は下がってなくても起こる?おっぱいマッサージが痛い。授乳も痛いですか?

36wです🤰経験された方にお聞きしたいのですが…

赤ちゃんが下がってなかったり、子宮口が開いてなければ破水はしませんか?

おっぱいマッサージですが、圧迫・縦揉み・横揉みと指導受けました。
けっこう激痛です。
終わったあとも痛みがかなり残るんですが、そんなもんですか??😅

授乳はもっと痛いんですよね?頑張らねば😂

コメント

ぷたん

全然下がってない子宮口とじてたけど破水した友達
全然下がってないけど子宮口開いてて高位破水した私。

乳頭マッサージゲロ痛いですよね😂
授乳は乳首避けるとかも聞くのでビビってます笑

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    子宮口は関係ないという事ですね💦

    乳頭マッサージ、痛いと思うもうひとこえでやってと助産師さんが💨加減しちゃいますぅ。。。

    • 3月29日
もうすぐ2児mam♡

帝王切開だったので、破水に関しては
分かりませんが(><)

入院中看護師さんからおっぱい
マッサージを受けるのですが、、、
激痛です。苦痛です。笑笑
帝王切開の傷なんか比べ物に
ならないくらい激痛でした(T▽T)
個人差はあるかと思いますが、
後も、結構痛いです(T▽T)

授乳自体は、最初からガツガツ吸える子
ではなかったので、そんなに痛みは
無かったですが、乳首が元々小さかった
のもあり、乳首の根元が裂けて辛かったです(T▽T)

あまり、痛い痛いと、経験する前から
お伝えするのは抵抗ありますが、
覚悟は必要かと思います(T▽T)

2人目でも、考えるとゾッとします(T▽T)

乳首の周りは全員が裂ける訳では
ないみたいですがね( *ˊᵕˋ)ノ

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    昨日、助産師さんに初めてやってもらいました‼︎ぜんぜんへっちゃらみたいな顔でいたんですけど、冷や汗でました💦笑
    自分だと加減してしまうんですが、終わったあともジンジンします😂

    友人から吸われるのも痛いと聞いてます‼︎保護器?買っておいた方がいいですか?
    ワンオペ育児で買って来てもらうのが難しいです。。。

    • 3月29日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    わかります!!笑笑
    でも、個人的にマッサージよりも
    搾乳器の方がおっぱい楽になりました♪
    赤ちゃんうまく吸えなくても、
    絞って哺乳瓶であげられるし♪

    保護器って、あの哺乳瓶の乳首の
    部分みたいなやつって認識で大丈夫
    ですよね?!(><)あたしも名前忘れましたが^^;
    病院によりますが、きちんと消毒
    されているものを貸出してくれたり、
    新しい物を購入出来るとこもあります!
    あたしは、病院で貸してもらい利用
    しましたが、痛いことには変わりないし
    うまくすえてるのか分からず、、、^^;
    結局購入せず、授乳して、絞って
    あげて〜を最初は繰り返していました!

    搾乳器段々快感になります。www
    そーゆー気持ちいいじゃなくってw
    血管まで浮き出て男の人の腕みたいに
    ガチガチなったおっぱいがシュワーって
    絞られていくのはたまりませんwww

    個人的には搾乳器の方が便利かも
    しれません!!最初の頃は赤ちゃんが
    そんなに吸ってくれなかったり、
    吸ってるようで全然だったり、、、(T▽T)
    病院では、そんなにオススメはされない
    ですが^^;個人的にはとても重宝しました!
    因みに自動ではなくって、手動の
    霧吹きみたいな形していてそのまま
    哺乳瓶になるやつです✨

    • 3月29日
  • Maimai..

    Maimai..

    搾乳器あるといいかもですね‼︎
    張った時とかでも自分で絞り出すより楽ですよね😌

    そうです!あの乳首の薄っぺらい感じの。
    病院では必要なら購入で遅くないと言われましたが、実際買いに行く時間、行ってもらう人いないなぁーって😅

    たぶんまだ産まれないとは思うので次の健診までにでも搾乳器とか見てきます☺️

    • 3月29日
deleted user

産まれるのまだまだだねーって言われて3日後くらいに破水しましたよ。
おっぱいマッサージ痛いですよね。
乳頭マッサージはもっと痛かったです。
でも赤ちゃんが飲みやすくなるならと思って我慢しました!

最初赤ちゃんの口が小さく上手く飲めなかったけど今上手く飲んでくれて痛みはそこまで感じないです!
人それぞれなのかな?

  • Maimai..

    Maimai..

    ありがとうございます😊
    やっぱりいつ産まれるかはわからないですね‼︎

    乳頭が硬いみたいで、頑張ってやるように言われました。。
    加減しちゃうんですけど、それでもやらないよりはいいですよね??
    ベビの為に耐えます😅

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれる日だけは誰もわからないですね!

    病院で看護師さんにやられてましたが自分だと加減しちゃいますよね…
    でもやらないよりやったほうがましだと思います!

    • 3月29日
  • Maimai..

    Maimai..

    頑張ってやり続けたいと思います😀

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 3月29日