※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

旦那が無神経で理解してくれない。妊娠中で大変なのに、サッカー観戦優先で家事も手伝わず。感謝の言葉もない。辛くて家を飛び出したくなる。

旦那がムカつきすぎてイライラして仕方ないので
ここで吐き出させてください😭😭

妊娠4ヶ月、つわり真っ盛り、
上の子は胃腸炎、
そんな中旦那は趣味のサッカー観戦。

別にいいんです
行くのは。

22時過ぎに帰ってきたと思ったら
台所を見て汚いなぁとため息、
洗い物しようとしてたので
汚いからやらなくていいよと言ったのですが
いいよ、やるよとため息つかれながらやられ

楽しかった?道混んでた?とか
話しかけてもうんだけ。

上の子はせっかく帰ってくるの楽しみに
待ってたのに旦那のそんな態度を察して
気を遣って近寄らず。

挙げ句の果てに普段は言わないくせに
胃腸炎移ると大変だからリビングで寝るわと。

妊婦のわたしの方が大変なんですが。

好きで出掛けて帰ってきたくせに
その態度はなんなんだ?
大変だったでしょありがとうくらいも言えないのか?

本当に消えてほしい

愚痴ばっかりごめんなさい。
妊娠中で情緒不安定で今すぐ家飛び出したいくらいです。

コメント

ぽぺこ

愚痴言いたくなりますよ、ここでは沢山吐き出してくださいね😞!

上の子の面倒もみて、つわりで大変なのに、出かけてた側がため息つくなんて…逆に自分は好きなことしてたんだから、家のことやるのは当たり前だと個人的には思いますよ😭逆に台所の状況見て旦那さん側が察して大変だったねと声かけるべきです!

特に妊娠中でつわりもあって、かなりしんどいのにこちらがため息つきたいくらいです🥲

  • まままる

    まままる

    ぽぺこさんのおかげで家を飛び出さずに済みました😭
    お優しいコメントありがとうございます、、。
    シングルマザーからの再婚なので相手には感謝しているのですが、なかなか許せないこともあって😢
    またしんどくなったらここで吐き出させてもらいます😭
    お互い妊娠生活🤰頑張りましょう😊💕

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

うわーうちの夫とめちゃくちゃ似てます😭
独身の友達と自由に遊んで、楽しかった分家帰って散らかってるとげんなりするみたいです🙄
娘の反応まで同じです💦

でも逆に言うとニコニコと家事さえやってればご機嫌なので、子供大きくなるにつれだんだん楽になってきました🥺

  • まままる

    まままる

    娘の方が大人だなぁと思ってしまいます😂笑
    似ている旦那さんをお持ちとは!!ぜひこのイライラの対処方法を教えてください😭笑

    わたしはまだニコニコも家事もこなせる自信がありません、、😂(ぽんこつ)

    • 4月29日
来世に期待

「大変な中観戦行かせてくれてありがとう!皿洗うからゆっくりしてなよ!!」くらい言えないものですかね😇?楽しかった?と聞いてあげるのとか優しすぎます😭👏
しかも娘さん胃腸炎だと言うのに…
妊娠中でしかもお子さんが胃腸炎って中で台所綺麗になんか出来るかバカ!って言ってやりたいです😇(人様の旦那さんにすみません🙈)

うちも上の子が5歳3ヶ月の女の子なのでお父さんがそんな感じの中で胃腸炎だったらめちゃくちゃ悲しいだろうなと思いました😭せっかく帰ってくるの楽しみにしてたのに…でも対応が大人ですね😭🙋‍♀️お大事になさってください🥹

  • まままる

    まままる

    ほんとドーナツさんのこのコメントをそのまま送りつけてやりたいですね😂
    バカヤロウですよ!遠慮なく言ってください!!!!笑

    娘の方が大人ですね。
    大きい赤ちゃんは放っておくことにしました🙄

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月29日
ママリ🔰

愚痴言いたくなります!それは大変でしたね...
お腹の子の為にもストレス溜めないようにしたいですね。
好きなことして帰ってきてため息。それは腹立ちますね💦
そんなんなら洗い物すんなよ。皿に触るなって思います🫠それにこっちは別に聞きたくない情報をコミュニケーションとるために聞いてやってるのにうんはない。子供って察するの上手い時ありますよね😂

マミー

目の前でため息つかれるの本当嫌いです。耳障りだし目障りですよね。
私だったら本人に文句言っちゃってます。
言わないと溜まるので。