※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

筑紫野市阿志岐周辺の生活環境や学校の雰囲気について教えてください。

福岡県筑紫野市阿志岐周辺について詳しい方いらっしゃいますか??

・町の雰囲気はどうでしょうか?住みやすいでしょうか?
・阿志岐小学校や中学校はどんな雰囲気でしょうか?

その他のことでもなんでも構いません!
良いことでも悪いことでも教えて頂けると助かります!

コメント

ままり

阿志岐小校区に現在住んでいます。
小学校は筑紫野市が大規模校が多い中、小規模(1学年1から2学級)です。まだ子どもが小学生ではないため、雰囲気までは分かりませんが。
我が家の周辺は子育て世代の方もいますが、ご高齢の方が、多い感じです。
電車の駅まで遠いのが少し不便ではありますが、日頃から車を使う為不便は感じません。西鉄バスは通ってます。買い物はゆめタウンやイオンモールでしていますが、徒歩では遠いのでやっぱり車生活になります。田舎出身の私にとっては地元と似た雰囲気があり、住み心地はいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💡
    山家や吉木に比べると阿志岐の方が市街に近い感じですよね😳?
    車に乗れるうちはそんなに不便は感じない感じですかね🥹🌈

• 5月4日
  • ままり

ままり

山家や吉木に比べると筑紫野の市街地には近いですし、3号線も近いので、お出かけはしやすいかなぁと感じます!

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😳💡!
    ご丁寧にありがとうございます🥹💗

• 5月4日