※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

初回受診時に胎嚢や胎芽が確認され、心拍もわかりましたが、胎芽が小さいと言われて不安です。次の検診まで10日あります。経験者の話を聞きたいです。

1週間ほどペーパーで拭くとつく程度のわずかなピンクおりものがあります。
毎回ではなくついたりつかなかったり、全然ない日もあります。
下腹部痛もあるような?ないような?って感じのじっとしていると感じている程度あります。

1週間前に初めて受診した際は、胎嚢、胎芽が確認できて心拍もかすかに分かりました。

しかし胎嚢3センチに対し胎芽が2ミリと言われましたが小さいような…

次の検診は10日でまだまだなので不安な毎日です

同じような経験された方いましたらお話聞かせてください💦

コメント

yu

私も7週の時と9週の時に出血して、皆さんが大丈夫だという茶おりでは無かったので
慌てて病院に電話しました😭

7週の時は拭いて付くだけでしたから検診まで待ちエコーで見ても特に変化は無かったので安静にと言われ次もっと出たら来てねと言われました。
9週の時は生理初日ぐらい出たので慌てて病院に行くと血が溜まって切迫流産のお薬と安静を言い渡さました(´・ω・`)

鮮血で腹痛とか張りがあるようでしたら、是非病院に電話してみてください、24時間体制の病院ならきっと不安なら来てくださいと言われると思います後悔するぐらいなら是非行くべきだと助産師の友達に言われました。

• もじゃ子

もじゃ子

コメントありがとうございます!
    生理の量は焦りますね😭今はまだ安静にしているところでしょうか?お互い赤ちゃんに頑張ってほしいですね💦

先週おりものに赤い筋が混じっていたので慌てて受診したのですが、そのときは器具にも血がつかないし出血は見られないと言われ特に何も言われませんでした💦
    私も出血や腹痛があれば連絡くださいと言われたのですが、ピンクのおりもののみで腹痛も微妙な痛みなので様子を見てる感じです😓

鮮血がでたり量が増えてしまったら連絡してみようと思います💦

• 3月29日
  • yu

yu

出血しやすい人は新しい出血を作らないために、安定期まであまり動きすぎないほうが良いみたいです😔安静と言ってもスーパーなどは行きますが歩きすぎや腹圧かかるような事は控えています😭

初期に出血ある人多いみたいなのできっと大丈夫ですよ安静にして出血治りますように😭🙏🏻

• 3月29日
  • もじゃ子

もじゃ子

1人目の時は出血なかったので不安で仕方ないです💦
    娘を抱っこしたり、遊びに連れて行ったり、お腹に乗られたり、結構負担がかかってると思うのでできるだけ旦那にも手伝ってもらって静かに生活したいと思います😓

• 3月29日