※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

フルタイムで働く予定ですが、子どものスケジュールが心配です。夕方にお風呂は無理なので、夜は一度寝かせて10時に起こしてお風呂に入れています。この方法が子どもに負担がかからないか心配です。

四月からフルタイムで働くので、スケジュールを考えてみたのですが、不安なのでアドバイス下さい。

5時半 起床 自分の支度
6時 子ども起床 おむつ ミルク
7時 朝寝 仕事へ(旦那にバトンタッチ)

子ども保育園、親仕事

6時半 迎え
7時 ミルク 一旦就寝
10時 起こしてお風呂 ミルク 就寝

仕事出ないときも夜は6時ぐらいに一旦寝かせて、10時に起こしてお風呂に行かせてます。というのも、夕方になるにつれ、お腹におならが溜まって何をしても大泣きするので、夕方にお風呂に入るというのは絶対に無理です。一回たくさん寝ると、寝てる間に抜けるのか機嫌よく風呂に入ってくれます。ちなみに日中は30分ずつしか寝ないので、長時間寝ることは難しいです。また、夜は全く起きないので、ミルクの量が足りておらず、回数を稼ぐように言われているのと、主人が入れたがっているというのもあってこの時間に一回起こしています。
なので働き始めてからもこの方が子どもに負担がないかなと思っているのですが…

コメント

ayumix

7時にミルクとありますが、保育園での最後の食事(ミルク)の時間は確認する必要あるとおもいます。
離乳食もすすめないとなので、
朝と夜は離乳食とミルクになるかなと思います。

  • はな

    はな

    なるほど!確認してみます!ありがとうございます!

    • 3月29日
はるはる

夕方にお風呂は大泣きするから無理ってことですよね?
ただやっぱり10時にお風呂のために起こされるのはかなり負担なんじゃないかなと思います。

うちも4月から保育園です。いろいろ不安にはなりますよね。

  • はな

    はな

    ありがとうございました。

    • 4月5日