※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が親戚付き合いを嫌い、喧嘩になるとドタキャンする。旦那は田舎の親戚集まりに不参加が多く、気を遣う。価値観の違いでイライラしている。

旦那が私の親戚と付き合いしたくないので、その事で喧嘩になるとドタキャンします。

今回は私の妹が結婚するので彼氏を連れてきており、連休なので父の兄弟と集まって食事をするのに参加するからお参りも兼ねて私達家族も一緒に顔合わせする?と誘われて参加する予定でした。
最初はお参りと食事だけして帰る予定でしたが、妹の彼氏が温泉に行きたいと言い出したのでそれも一緒にどう?と言われたのですが、旦那は俺は帰るね〜と言い、それで全然良かったのに本当は最初から行きたくなかった等言い出しました。

確かに田舎なので親戚づきあいも密で盆正月は昼〜夕方までBBQをしたりします。
旦那の実家は遠方なので盆正月に4泊ほどします。
盆正月は毎回旦那の方を優先して帰省するのでこっちには顔出さない時もあります。

それでも旦那からしたら頻度が多く拘束時間も長い、気を遣うから帰ると言われます。
その気持ちも分かるのですが、蔑ろにされているような気持ちになります。
不参加だと何で来てないの?と聞かれるのでその都度仮病です。価値観の違いでしょうがイライラしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちの気持ちも分かります‼︎😂
旦那の家族が身内大好きでGWやお盆は必ずBBQやって拘束時間が長いのが私も最初は億劫で仕方なかったです😅
特に女だと色々動かなきゃないし気も使うし、GWもお盆も仕事もしてるのにふざけんなって毎回キレてました😅
今はもう慣れたので適当に過ごしてますが。
うちの夫も年に1回私の実家に行くのでさえ嫌がります笑
喜んで行く旦那さんの方が少ないのかな⁇って印象です🙃

ままり

最初から行きたくなかったは余計な一言でしたね旦那さん💦

私もあまり義実家での行事には出来る限り行きたく無い人間なので旦那さんのお気持ちはめちゃくちゃわかります😂私いらなくない?楽しんでくださーい!って感じなだけでどうでも良いと思っているわけではないのです🙆