※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

妊娠8週で出血が続き、心配。病院は様子見を指示。不安で泣きたくなる。

つらいです。吐き出したいだけなので、嫌な方はスルーしてください。
妊娠8wです。心臓がチカチカ動いてるのも確認したところでした。
昨日から出血してるな…と思ったんですがどんどん増えてて、生理二日目まではいかないけど小さめのナプキンに普通に出血するくらい、ダラダラ続いてます。
病院に連絡したら腹痛もないようだし大量出血でもないので連休明けまで様子を見るように、できるだけ安静にとのことでした。現時点でなにも出来ることがないんだと思います…
止まったかな?と思ったらまたドッときたり、もうトイレに行くのが怖いです。
不安で、一日中布団に寝転んでました。
子供とちょっと遠出して大きい公園に行こうと計画していたのに。自分のことでいっぱいいっぱいになっている自分にも嫌になります。
どうか赤ちゃん無事でいますように。祈るしかないですよね。でもこれだけ出血続いていたら、もう諦めた方がいいのかな?泣いてしまうと本当に諦めることになりそうで、泣きたくないけど、涙が勝手に出てきます。

コメント

めろ

結果、だめでした🥲
誰かの参考になればと思い、一応書きます。
茶オリから始まり、次の日の昼に生理一日目のような出血。
病院に相談したところ、様子見するしかないのでとりあえず安静にするよう指示あり。
元々つわりの症状が全くありませんでしたが、妊娠発覚以降ずっと感じていた胸の張りが消失してることに気付きました。
次の日も出血変わらず、寝たきりでいました。
茶オリから3日後の夜、夜用ナプキンでも溢れるほどの出血。
病院に電話し、すぐ診察になりました。
エコーで確認すると、7週で確認出来た心拍もなく、胎芽のサイズも変わっていないと言われました。
子宮の真ん中に残ったままなので、入院して排出なければ翌日手術になると言われました。
涙が止まりませんでしたが入院の手続きやらで忙しく、泣いてる暇もありませんでした。
夜、一人になってやっと落ち着いて過ごせたので、泣けるだけ泣きました。
今はその時じゃなかったんだ、また戻ってきてくれると信じて、前向きに生きていこうと思います。