※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供が溶連菌で、自分も軽い喉の痛みが。火曜日に検査できるか心配。経験のある方いますか?

お子様が溶連菌になられた事ある方で
大人の方が軽く喉の痛みがあったけどそれだけで
検査しに行かれなかった方いらっしゃいますか?
子供が一昨日発熱、昨日検査で溶連菌でした
抗生物質のんで熱も下がりましたが
私が先程から軽ーく喉の痛みがあります
口の中みましたが苺舌や白いものは見当たらず
気になるので検査行っておこうかなと思いますが
週明け火曜日でもいいですかね?
検査してもらえるかな、、、。

コメント

れもん

溶連菌を子供から貰いました💦
2日くらい様子見してしまったので唾も飲めないくらいの喉の激痛になりました、、
症状は喉の痛みと高熱のみでした。
もし溶連菌なら抗生剤飲めば症状も早く軽快するので早めに検査することをオススメします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の所軽く喉が違和感くらいです!明日も祝日でやっていないのでどちらにせよ気になるので検査は行こうと思いますが
    内科に行って事情話してやってくれますかね、、、?
    熱とか明らかな初見がないとできないところもあるとママリでみまして💦
    明日祝日なので周りの病院がやっていなくて😭

• 4月28日
ママリ

先日子どもが溶連菌でその後わたしも喉痛くなったり熱も38℃出てそこから微熱が続いていて、耳鼻科で事情話したらはっきりさせたいなら検査するよとのことで検査お願いしました!
絶対溶連菌もらったと思いましたが私は陰性で扁桃炎との診断でした💦
気になりますよね🥲