※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり
お仕事

①時給1000円、融通がきき、在宅勤務可、研究補助などの仕事内容。②時給900円、融通少なめ、無期雇用の可能性あり、プレッシャー少ない仕事内容。どちらが良いでしょうか?

みなさんだったら、どちらが良いですか?

①時給1000円
勤務時間10〜14時だけど、かなり融通がきくし、連絡もメールでOK 勤務時間は、伸ばせても雇用期間は定めがある
在宅勤務もできる
仕事内容 研究補助、顧客(企業)対応とスケジュール管理、研究を自分でもできるし、勧められる、雑務

②時給900円
勤務時間10〜14時 あまり融通はきかない
後々勤務時間を伸ばす。雇用期間の定めはあるが、試験を受ければ無期雇用になれる(ほぼみんな受ければ受かる)
在宅勤務は不明(職務内容からできそうではある)
仕事内容 顧客企業対応、企業内の申請事務、消耗品など発注、旅費精算、雑務

仕事内容としては、②の方がプレッシャーもなく、そつなくこなせる自信がある。
①の融通の幅広さと緩さは捨てがたい。時給も😂
でも、雇用期間の定めがあるのがネック🥲
仕事内容として、興味ないこともあるが興味関心のつよいこともあり、研究はしたくないけどその分野については自分の為に知識はつけたかったりする😂

悩んでます😥皆さんだったら、どうするかご意見お聞かせください🙏

コメント

*♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

きたよー!

まだまだ子どもの体調不良とか行事とかで休んだり時間ズラしたりあるし、融通きくほうがいいかなって私は思う🥺
時給900円で融通きかないとこだと、望んで無期雇用にならないかな、なんて…

あとは自宅とかからの距離とかで決めるかな〜🤔

• 初ままり

初ままり

マシューちゃんありがとう🥹🩷

やっぱりそうだよね…
    なんと職場は家からめちゃくちゃ近くて部署異動ということになるの🤣
    現在①で働いててね😂
    ②にヘッドハンティングされそうで🤣💦というか、求人の話を聞いたらぜひ!って言われて揺れてる😂
    休みやすいのはどちらも休みやすいと思います😅

やはり、下の子がもう少し大きくなるまで我慢かな…雇用期間のリミットまであと3年はあるので💦

• 4月28日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

グッドアンサーありがとう!

ヘッドハンティングなんて、カッコいい😍
    でも、ハンティングするなら、今のとこより時給とか条件良くないといかないよね🥺

3年の間に、働きぶりとかでこのまま働いて!みたいにならないかな🥺

• 4月28日
  • 初ままり

初ままり

枠があいてれば、3年後に行きたいけどね…
    今の仕事はちょっと特殊業務だから時給がいいんだよね〜
    実は時給少しぼかしてて、2つとももう少し高い🤣
    ヘッドハンティング〜なんてかっこいいものではないけどね😂

今の職場は、研究しろしろってプレッシャーがすごくてそれがストレスでね😅

• 4月28日
  • *♡*.+゚皿田 きのこ *.+゚♡*.

うちも、パートなのに、目標目標!あれやれ、これやれで、ストレス😇
    だから気持ちわかる🥺

そういうのやりたくなくてパートなのにな…と思いながらも、家から近いし、時給も他より少しいいからとどまってる😂

• 4月28日
  • 初ままり

初ままり

そうなんだよ😭
    共感してもらえて嬉しい🥲
    扶養内のパートが研究なんて普通しないよね😇研究ってなんだよ!って思うけど🤣

家から近い、時給も良い、休みやすい、けど…ってとこでやっぱり我慢するだけの対価はもらってる気もするしね😭

• 4月28日