※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供たちが犬に触れるとアレルギー症状が出るため、犬アレルギーか心配。猫や他の動物も同様にアレルギーが出るか不安。家族全員が犬猫アレルギーかも。免疫がついてアレルギー反応が軽減されたが、旅行でアレルギーが出るのが心配。他のアレルギーを持つお母さんの経験を聞きたい。

アレルギー検査はしてないのですが
子供たち2人とも実家の犬を触ると
蕁麻疹がでて、目がぼっこり腫れます。

それ以来、犬とは触れさせないようにしてるのですが
犬アレルギーだと猫とか他の動物もやはりダメなこと多いんでしょうか?

私も旦那も犬猫アレルギーなので遺伝なのかなと思います。

私は実家にいた時、犬を飼ってたので免疫がついたのか
だいぶアレルギー反応は薄くなりました。

ノースサファリとか行きたいけど、アレルギー出たら怖いよなーとか思うと😭

アレルギーあるお子さんのお母さまたちにお話聞きたいです!よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一度調べてみると安心すると思います!
我が家は息子が猫アレルギーです🐈
元々猫を飼っているので捨てることももちろんできず
今は、猫がリビングや寝室に絶対入れないように徹底してます。
そうすれば症状はでないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、犬アレルギーと猫アレルギーは別ですー、

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

何かのアレルギー持ちなら他のアレルギーを持ってる可能性はあるけど犬がダメだから猫もは調べてみないとわからないです。
調べて数値的には持ってても実際に触れ合っても何ともない可能性もありますし。

私もアレルギー持ちだけどサファリーパークとか動物園は問題ないし外でのふれあい動物は手洗えば🆗です。
(動物触った手で顔とか肌には触れない様にはしてます)