※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

最近赤ちゃんが胃や肋骨を蹴ったり押し上げたりして、痛みや不快感を感じています。胎動で肋骨折れた話を聞いて、恐怖を感じています。

最近赤ちゃんが胃や肋骨を蹴ってくると言うか押し上げてきます😓

座ってる時にされることが多いので、痛いと言うか不愉快な感じがして、これがさらに大きくなってもっと蹴ったり押し上げたりされると思うと恐怖です😓
胎動で肋骨折れたって言う話も聞いたことがあって、余計に怖いです😱

コメント

ママリ

臨月あたりは横になってる時の方が胃と肋骨ゴリってされる事多いです、うおΣ(゚д゚;)ってなりはするけど痛くはなかったです😂
寝返りうったり、1度起き上がってまた横になったりしたら少し改善されます

上は胃や肋骨、下は膀胱を同時にぐいーってされる時が1番違和感感じました😂
胎動すごすぎて寝れない…って何度もなりました(笑)

肋骨は折れたことはないですけど、くしゃみで肋骨にヒビが入ったとかは聞きますね〜🤔赤ちゃんに栄養取られるので骨が弱くなったりするみたいだしカルシウムは沢山取った方がいいですよ🙆‍♀️

  • みちゃん

    みちゃん

    やっぱり体制変えると赤ちゃんの足の位置とか変わりますよね!?そんな気がしてはいましたが、確信なかったしたまたまかなあなんて思ってました😂
    今、仰向けで寝るとお腹が張るので横に向いて寝てたらめちゃめちゃ横腹に向かって足伸ばしてくるので、こしょばいというか痛くなりそうな感じがして、それもそれで不愉快で…😅

    胎動で寝れなくなるのってどれくらいでしたか??
    今の所寝るとトイレに起きる以外であまり起きることなくて😂

    そう言う要因もあるんですね😳意識してカルシウム取るようにします!

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    後期はもう仰向けキツイですよね😭私も横向きばかりです。

    34〜35あたりからですね🤔
    胎動ずっと激しいので、
    膀胱チクチクしたり、胃も押されたりなかなか寝付けなかったです😅

    • 4月28日