※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

新潟市西区在住の方が、七五三の撮影について相談しています。姉妹で撮影したいが、衣装を借りると高いため、おすすめのスタジオを探しています。後日のお参りには写真だけがいいと考えています。

新潟市西区在住です。
上の子が七五三になります。
秋には下の子が一歳なので家族で撮れればベスト、
姉妹で撮らせてあげたいなと思ってます。

親も子も衣装を借りて...となるとなかなか高くていいところがないか探してます。

皆さんは親も衣装をかりて七五三をやりましたか?

おすすめのスタジオはありますか?

※子供2人でてんやわんやになりそうなので
後日お参りの予定です。
写真の日は写真だけが良いかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来年七五三考えてて、スタジオ探してます!
おなじく兄妹で被るので同時にやりたいと思ってて、うちは親も着物着る予定です!
高いですよね😩😩
わたしが考えてるのは、写真はスタジオで軽く撮って
後日お参りの日に旦那の兄弟呼んでカメラマンしてってお願いしようと思ってます!
今どきアルバムなんて手づくりでネットで作成出来ますし、、🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ

    同じ方にコメントいただきありがたいです!
    ほんと高いですよね( i _ i )
    親の服を考えなければ個人のフォトグラファーに撮ってもらおうかなとも思ってました。
    個人だと親の衣装がないんですよね( ; ; )

    誰かカメラマンやれる人いると良いですね◎
    うちはあんまりおらず...
    羨ましいです🥰

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに衣装…衣装の貸し出しとかやってたらお宮参りするときに撮るっていうことはできそうですよね😭
    本当にうちもお金あまりかけられなくて…だけどせっかくだから写真も撮りたいなと💦
    スタジオはベリーベリーとか有名ですよね!!

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ちなみにきいてもよいですか?
    お宮参りの時の衣装はレンタルされますかー?


    ベリーベリーみてました!!
    可愛いですけどお高めですよね〜!
    いくらになるのやらお問合せしてみようかなと思ってます。
    データだけもらえればいいなーと私も思ってます笑
    キタムラとかで現像してパネルにして家に飾れば全然いけますしね✨

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんレンタルです🥺
    さすがに買えないので🥺入学式などで着物着るからなぁと思って1着欲しいなとは思ってますが、お金が間に合わないです、、
    そうです!データあればアルバムや小物等も自分で作れます!
    Minneっていうアプリ使うと写真立てとか色々作成できますよ!!
    ベビーベリー高めなんですね🥲
    ニューボーンフォトでベリーベリーで撮ったんですが、スタジオ可愛かったです!

    • 4月28日
  • ぴぴ

    ぴぴ



    着物高いですしね( i _ i )
    大人は着付け,ヘアもありますし女の人はお金がかかります...😂

    撮影の時お子さんのもレンタルして持ち込みされますか?🙂

    お参りの時もその衣装着せます?




    写真もお参りも着物で行きたいのですが別日となると私の着付けが...と思って写真は着物、お参りは入園式の時とかのようなスタイルで行こうかな..なんて考えてました🙁
    いけそうですかね....


    アプリまでありがとうございます♡
    今ほんとにいろんなのがありますよね\(^o^)/

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

スタジオループオススメです☺️
写真が自然体で可愛いです🥺
我が家はネットでレンタルして着付けも別オプションでかかりますがお願いできるので家族フォトプランプラス着付けお願いしました☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    昔ループで撮ってもらったことありました!
    そっか、753もいけますよね!!✨

    ネットのレンタル良いですね!1w近く借りれますし日を分けても使えますね🥰

    旦那はスーツで良いですけども母はどうしてもお金がかかりますね😭

    • 4月30日