※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶の処分方法や、第二子の予定について悩んでいます。

哺乳瓶の卒業と第二子以降の方にお聞きしたいです
現在プラスチックの哺乳瓶を使っていて卒業に至ったのですが、使わなくなった哺乳瓶どうしていますか?
第二子を予定していますがまだいつとは決まらず、プラスチックの哺乳瓶は細かい傷が残ると調べたら出たのでどうしたらいいか悩んでいます

コメント

mei

プラスチックならメルカリなどで格安で売ります。
第二子に必要ならまた安いのを購入。

タリアテッレ🍝

二人目いつ来てくれるかわからないし何年も保管しておく場所ももったいないのと劣化するかな〜と思い、ほぼ使っていない350mlの小さい哺乳瓶だけ残してあとはメルカリで売りました☺️
(子犬や子猫用として使いたい方がいらっしゃるようでした✨)

一人目完母だったので、二人目も産後1ヶ月ぐらいで完母でいけるかな?と思ったからというのもあります🥹

ままり

次女は200mlのプラ哺乳瓶をおやつケースとして使ってます!
母乳実感使ってたのですが、専用の蓋が出たので☺️
自分で手突っ込んでおやつ取れるし、高さがあるので溢れないし、便利です☺️

• ままり

ままり

今見てみたら200mlじゃなくて160mlでした🙇‍♀️
    200だと子が自分で取るには長すぎるかもしれないですが、ハイハインとか長めのお煎餅はそのまま入りそうです♡

• 4月29日
アオハル

今、5年ぶりの赤ちゃん、もうじき4ヶ月の子を育てています。
ビンとプラを使ってて一応プラも残してあって5年ぶりに出しましたが、乳首は、ベトベト、プラも変色してしました😱買い替えです。
ビンは消毒して、乳首買い替えです。
一番上と真ん中の子は、3歳離れてて、その時プラは、ギリギリ使えて(乳首は買い替え、プラは、途中で買い足したもの)新しいプラ1つ買いました。
上の方みたいにおやつケース良いアイデアだと思いました😊✨