※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
ファッション・コスメ

ヘアアレンジで後頭部がたるんでしまう問題があります。コツを教えていただきたいです。

超絶不器用ママです。
娘のヘアアレンジ練習中で、編み込みをやってみたいと挑戦しています。
色んな動画を見て、原理は理解しているつもりですが何回やってもうまく出来ません😭

どうしても後頭部辺りがたるんでしまいます💦
ちなみにヘアオイルを付けてもこの有様です…😇

コツを教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子はまだ髪の毛が短いし量も少なくて柔らかいので、難しいですよね😭

軽く引っ張りながらとか、少し捻るとキツく編めるかなと思います…!
難しかったらシリコンゴム使って編み込み風とかもできるので、そっちチャレンジしても良いかもです!

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

回答ありがとうございます!
    柔らかくてツルツルして難しいです🥺
    編み込み風探してみます🙌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

長さが短いとこうなりやすいみたいです💦
今日たまたまインスタで見たのが、その下の部分が膨らみやすいので、頭に沿って編み込みをして一旦うなじのとこで縛ってから三つ編みするというものでした。
そのインスタ見つからなくて画像貼れなくてすみません😭

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

長さが原因なんですね💦

なるほど!一旦結ぶんですね😳
    やってみます🙌

• 4月28日
ムージョンジョンLOVE

無造作な感じが出てて上手!
女の子ここまで編ませてもらえるんですね🥹いいなぁ💕
弛むのはやっぱり編むたびにギューってしてないからですかね??そんなに気にならないですけどね😆

• ぽむぽむ🐰

ぽむぽむ🐰

いやいやいや💦下手過ぎてめちゃくちゃなだけなんです🥹
    確かにギューってしてもツルツルで手から抜けてしまっているので弛むのかもしれません💦

• 4月30日