※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが欲しいけど男の子しか生まれると思う。周りの反応に悩んでいる。男の子だらけの家庭についてどう思いますか?

捉え方によっては
悲しい投稿に思う方もいらっしゃるかもしれません。
そう言う方は避けてください…

早く赤ちゃんが欲しい…ですが、
予定では2年後に妊活予定です。
3.4人目も年子での希望なのですが、
我が家からは男の子しか生まれないと思います🤣💓

1.2人目も年子だったので同性希望で、
嬉しかったのですが
できることなら男の子、女の子、どちらも
育ててみたくて…
(夫は男の子希望)

周りの友達や義母からも『次は絶対に女の子産まないとね』とか『女の子が生まれるまでは頑張らないとね』とか言われて😅
義父や義祖父母、私の実家からは
性別なんてどっちでも良い!本当にかわいい!
こんなにも可愛い子達を産んでくれてありがとう!
など、性別には特にこだわりのない人たちです。

性別は男性側で決まると産院でもいわれ、
義父も男2人兄弟
義祖父は男4人兄弟
義祖父のお義父さんは男5人兄弟だったみたいです🤣
これを聞いて、絶対男の子確定だよね🤣と
思いました。

正直に…男の子3人またはそれ以上いる
ママさん、知り合いに男の子だらけの
ご家庭がある方…男だらけの家庭を見て
率直にどう思われますか?

コメント

ままり

賑やかなんだろうなーって思います!
あと将来食費大変そう!とか😂
私も同じ道辿ってますがwww

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます😊

既に賑やかですよね笑笑
    食費もやばいです…笑笑

男の子ってめちゃくちゃ可愛いし、夫も男の子がまた欲しい!って言っているのですが、
    私はどちらも育ててみたくて…

友達たちと子供の話になったら
    『〇〇のところは男の子しかいないから、女の子が出てくるまで頑張らないとね!』とか言われて🤣
    やっぱり女の子がいないと可哀想とか思われているのかな…なんて思ってしまいました😅

• 4月28日
  • ままり

ままり

分かります!私もどっちも育ててみたいです(笑)
    けど実際男の子3人でもそれはそれで良いかなぁって思ってます😌♡
    私も男の子2人なのでそんな感じのこと他人に言われたことあります〜😅なんでそんな風に思う人が多いんでしょうね(笑)勝手に女の子欲しがってるって決めつけないで欲しい(笑)
    男の子だけで何が悪いの!?って思います😅

• 4月28日
ままり

どうとは??女の子欲しくて頑張ったんだろうなとかって事ですか??

全く性別云々は何も思わないです。子沢山で羨ましいしかないです!強いて言うなら食べ盛りなったら食費大変なんだろうな〜位ですね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

んーそう言うことではなかったんですが、たしかにそう言う考えもありますよね💡
    私は友達と子供の話になったら、女の子が出てくるまで頑張らないとね!みたいなことをよく言われるので、あーやっぱり男の子しかいない家庭だと可哀想とか思われてるのかな〜?なんて😑💦

たしかに…既に食費もすごいです😅
    身長も体重も上の子は既に4歳児の平均くらいあるので…

• 4月28日
  • ままり

ままり

まだそんな事いう人いるんですね💦全然可哀想とかないです!

私自身周りに散々男の子のママしてる姿想像出来ないとか散々言われてたし、母が四姉妹とかだったので女家系かな〜思ってましたが一人目女の子でその後はあっさり二人目から男、男と続いてますよ🤣

だからどうとか別に何もないですが関係ないんだな〜って思いました😂

• 4月28日
♡♡

双子ですが男4人います🙋‍♀️
女の子も1人いますが、男の子可愛いですよね😊もちろん女の子も可愛いですよ☺️

あんまり気にした事はないですけど、これから先の食費大丈夫かな🫠って不安になるくらいです🙌w

• はじめてのままり

はじめてのままり

わぁーーーー😊💓
    賑やかそう😆💓

男の子、めちゃくちゃ可愛いです☺️💕
    女の子も育ててみたいです…

たしかに、食費は心配ですよね😅
    私も夫もめちゃくちゃ食べる人たちなので、遺伝したのか、子供達も既にめちゃくちゃ食べる子たちで…😅

• 4月28日
may

友達が男4人の母ちゃんしてます!
中2〜小学校低学年で母ちゃんラブ❤️なのでめちゃくちゃ可愛いです😍
うちは女子しかいないので余計に男子が可愛いです😂
ない物ねだりですよね。
ご飯は大変そうです😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

わぁ☺️めちゃくちゃ羨ましい‼︎💓
    たしかに…無い物ねだりですよね…

ご飯は既にめちゃくちゃ食べる子たちなので、食費がすごくかかっています😅笑笑

• 4月28日
ママり

洗濯物大変そう💦
将来食費凄そう!
賑やかなんだろうな~!
みんなで公園行ったら楽しいんだろうな~!
男の子ってみんなママ大好きだから、凄い愛貰ってそう💕

うちも男の子しかいないのですが、将来孫抱かせて貰えるかな?って不安です😅
こればっかりは、お嫁さんの性格次第ですよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

洗濯物🤣乾太くんをもう一台買わないといけないかもしれませんね🤣笑笑

食費は既にめちゃくちゃかかっています…😅大きくなったら今よりもっと増えるんだろうな…私も夫もめちゃくちゃ食べるので、きっと遺伝しています…

それ、すごく思います😥
    ママリを見ていても、子供のことになると、女の人の方が強いし、権限もある感じがして…
    義実家にも『女の子なら孫とかもたくさん見せてもらえるけど、男の子だったらなかなかそうもいかないかもしれないしね…』と言われて…
    私は義実家が来て来てうるさいので、週に2〜3回連れて行っていますが😑
    息子のお嫁さんになってくれる人も、見せてくれる人だったらいいなぁ🤣

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

男3人からの末っ子長女持ちです〜
うちも同じく旦那も私も兄弟は男ばっかりで、4人目も男かーって思いましたが、女の子でした😀

天にまかせて全く産み分けしてませんが女の子を持った今思うのは、できる限りの産み分けした方がいいかもって思います😀

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

4番目が女の子だったんですね☺️💓
    産み分けって100万以上かかるやつ…(名前がわかりません)しか、あまり意味がないと言われて😭

本気で女の子が欲しかったら
    ↑をやろうか!って感じでしたが、夫はどちらかというと男の子希望で私は特になく、可能であれば女の子も育ててみたいな〜程度なので…😭

• 5月1日
年子ママ🧸🧸♥️

我が家男の子3人です
うちも2年後に4人目迎える予定です

上は小学生
下2人が年子で私も年子育児楽しすぎて
可愛すぎて4人目も年子がよかったんですが旦那が猛反対。
1人目から帝王切開なので😭

うちは歳の差と年子なんですが
歳の差が毎日何かしらわーわー
きゃーきゃー喧嘩してます🤜🤛
歳の差なのに!?!とびっくり🫢
下年子なので下は下で喧嘩多くなるだろうし🤔
もうとにかく毎日うるさいうるさい😆

家系的には
旦那5人兄弟男2人女3人
私男3人女1人

今の所男しか産めないのか!?!と。笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

私も一人目が帝王切開で、二人目の妊活前に、子宮の厚さ?を測ってもらいました😭💡
    そして二人目はブイバックです!
    三人目もできればトーラック希望で、四人目は帝王切開で妊娠できないようにしばってもらうまでしてもらいたいなぁ…という考えです💡

歳の差でも喧嘩ってするんですね!?
    上の子が下の子に可愛い可愛いってイメージでした😂

似た感じですね…
    産婦人科の先生にも
    夫側が男家系なら男の子しか生まれない確率が高いと言われ…
    女の子が一人でもいればのぞみはあると言われました🤣

• 5月1日
ほんちょ

私も今息子ですが、義理の姉も3人男の子を産んでいて、今のところ義母の孫は全員男の子です🤣
うちの子はまだ小さいので参考にはなりませんが、義理の姉の家庭を見てると、年齢近い男の子たちなので、毎日兄弟仲良く楽しそうです。お母さんはちょっと大変そうですが😅賑やかで仲良しで明るい家庭で素敵です。私も二人目を希望していて、私自身が兄と私の、男、女の兄妹で仲良かったので、できれば次は女の子という気持ちもありますが、義理の姉の家庭を見てるともし男の子が産まれても賑やかで明るい家庭になるだろうなと優しい気持ちになります🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

皆さんの言われるように
    本当にほんとーに賑やかです🤣💓
    仕事から帰って、今みたいな繁忙期は残業もあって
    帰りが遅く、そのまま保育園に迎えに行き、帰宅…という形なのですが、
    とにかく休む暇がありません🤣
    どこの家庭も同じかもしれませんが…
    あとは体力お化けです👻🏋🏻‍♂️

私も男女混じった沢山の兄弟達と育ったので、どちらも魅力的だなぁ〜と思います☺️💓

皆さんがとても温かいコメントを下さるので、このまま性別も気にせずに、3.4人目が来てくれたら嬉しいなぁって思えます☺️

• 5月1日
ちゃーん

男の子兄弟希望だったこともありますが、男の子何人でもウェルカムでした🥰
今男児3人います♡
4人男の子のママに密かに憧れていました☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

男の子3人のママなんですね😆💓
    4人目は女の子ってことですか⁇☺️

憧れをもたれるママさんもいらっしゃると思うと、
    私も特に気にせずに3.4人目を迎えたいなぁって思えました☺️
    私の周りは『女、女、女!』って言う友達ばかりなので😅

• 5月1日
  • ちゃーん

ちゃーん

4人目は女の子と言われています🎀
    私自身、4姉妹で育ったこともあり、我が子は4兄弟を夢見ていました☺️
    といっても性別に対して強い希望があったわけではなく軽く想像してワクワクしていた程度なので特に何とも思っていないです!
    まあ周りからは男の子が続くと、大変だねとか女の子だったらいいねとかいろいろ言われてきましたけどね笑

• 5月1日
naco🍒

男の子だらけの家庭も、女の子だらけの家庭も、なんとも思わないです🤣🫶🏼✨
他人の家族そんな気にしません🤣🤣🤣

周りには三兄弟、三姉妹多いですが、別に何か特別感想を持ったことはないですね🫨
考えたこともなかったです🤣🤣🤣
そもそもうちの父が三兄弟、旦那も三兄弟、私は姉妹のみなので、、😂💭✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

そうですよね!私も同じように何も思っていなくて、
    二人目を授かって、同性だって知った時もワクワクしかなかったです☺️
    なのに友達に性別を聞かれて答えると、『えー!絶対に大変そう!』とか、『女の子が出てくるまで頑張らないとね!』とか🤣
    みんながみんな口裏合わせた?ってくらい同じことをいうので、もしかして世のママ達はみんなそう思っているのか!?と不思議に思っていました😅💦

でもこちらでコメントを下さった皆さんが、温かいコメントばかりくださるので
    私も今までみたいに何も気にせずに、赤ちゃんが健康に生まれてきてくれる事だけを
    考えたらいいなぁって
    思えるようになりました☺️💓

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

私の職場のひとが男の子4人ママです。
その方は4人全員とにかくかわいいー!って感じで(3人はもう成人してますが)
男の子4人すごいなー!家庭が賑やかなんだろうな、頼もしいな〜!って思いましたよ🥺
息子さんたちとも仲良さそうですし、そのママさんはめっちゃおっとりで素敵なママさんです☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

おっとりなママさん!
    想像しただけで素敵です☺️💓
    私はどちらかと言うと
    おっとりしたママではないのですが…子供達をしっかりと育て上げて、周りからそう思ってもらえるように
    頑張ろうと思えました☺️
    ずっと可愛いと思える子供達もいいですね☺️💓

• 5月1日
はじめてのママリ

保育園に3兄弟いますが、3人でわちゃわちゃ楽しそうで見ていて可愛くて仕方ないです🥺💕
我が家は姉妹なので、姉妹にはない可愛さがあって「かわいいいいいいい」って思ってます☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってすみません😭

そう思ってくださる方も
    いらっしゃるんですね😊💓
    『い』の数で、思いが十分に伝わりました😆💓笑

うちはまだ2人しか男の子がいませんが、それでもめちゃくちゃわちゃわちゃと賑やかです😊

• 5月3日
ゆ🧸🫧(27)

ママ大変だな〜がんばれ〜!!!って素直に思います😳

私も3人男の子で道ですれ違うお爺様には時々男の子いっぱい産んで偉い!!(多分昔の考え方で後継だとかそう言う面で)
とか若いんだから女の子産まれるまで頑張らないとね〜って声かけてくる人もいました🤣

私も欲を言えば女の子育てたい!でも男の子超かわいい!!って感じでした🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなりすみません😭

確かに『大変』ってこともよく言われます🤣
    私もご近所さんによく言われます…
    お年寄りの方とかは
    女の子より男の子に対する印象がプラスなことが多くて、
    『女の子が生まれるまで…』とは言われたことがなかったです🤣

それに比べ両親は
    男の子や女の子については何も触れることなく、とにかく五体満足で、私の身体も無事で、その事だけをいつも
    言ってくれるので気楽です😭💓

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

ママ友の子が男の子兄弟ですが、まだ幼稚園児なので、すごいヤンチャで大変そう😱いつも注意してるなー🤣って思いますが、将来頼りになるだろうな、守ってくれるだろうなって思って見てます🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい💦

たしかに‼︎私もお店とかに2人連れて行った日なんかは
    大きな声を出している気がします…☹️笑笑

『ちょっとちょっと‼︎こっちよ〜たまに上手についてこれるー?えーーーどこ行くのーーーー!待って待って笑笑』ってずっと言っています笑笑

確かに!将来頼りになりそうです☺️
    既に『〇〇、大きくなったら、ママとパパと〇〇(弟)守るよ』って言ってくれています😆💓

• 5月10日
ママリ

失礼かもしれませんが、私は女の子も欲しいだろうなーと思ってしまいます。。
私自身が男男女の三人兄弟で、母からは「女の子が欲しくて仕方なかった」「貴方が女の子と知った時は(出産時に女の子判明したそうです)もう嬉しくて仕方がなかった」という話をよくされていたので…。
でも男の子を3、4人も育てられる精神力、体力すごいなとも思います😍✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい💦

やっぱりそう見られがちですよね…
    たしかに女の子も育ててみたいです☺️💓

でも実際にお腹に来てくれた時に願うのは、『無事に生まれてきてくれるかな?』ってことばかりでした…

私の実家も兄弟が多いのですが、みんながみんな兄弟とも両親とも仲良しなので
    そのこともあってか
    本当に言われるまでは性別を気にすることもなかったんです💡

でも正直な意見が聞けて嬉しいです☺️

• 5月10日
ながちゃん

沢山コメントがきてる中で失礼します🙇🏻‍♀️
うちは、今のところありがたいことに一姫二太郎になる予定ですが、姑からは「男の子ほしいね!」と言われました(本人が面倒見る気満々😓)。

うちの兄家族が男兄弟です!兄嫁は女の子が欲しかったみたいで、私の娘を見ては「女の子いいよねぇ🥺✨可愛い🥺❤️」と言ってくれますが、我が子達も可愛くて仕方ないようで、でもヤンチャ盛りでその子ども達相応の悩みは持ってます💦
でも兄夫婦で楽しく家庭を築いてるみたいで、私としては凄く憧れる家族像です😍

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい🙏

一姫二太郎!私も聞いたことがあります☺️
    やっぱり自分のところにはいない性別を欲しがってしまうものなんでしょうか…

きっと私も兄弟の子供に女の子が生まれたらめちゃくちゃ可愛い可愛い行っていると思います🤣💓

• 5月10日
🔰タヌ子mama

男子だけの家庭になんとも思いません😅別に性別は関係ないかな〜って
体力と食費はめちゃくちゃかかるイメージはありますがママとパパとその他の家族と楽しくやれているなら良いと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

遅くなってごめんなさい🙏

たしかに!2人ともすべに体力お化けです…疲れ知らず…
    私も夫もスポーツをずっとやってきていたのに
    それでも子供達にはかないません笑笑

夫婦2人とも
    幼少期から県大会、全国大会に行くほどスポーツ人間だったので、子供達もきっとスポーツ万能なんだろうなぁって楽しみではあります☺️💓

• 5月10日

うちと似てます!笑笑

旦那が三兄弟で、従兄弟も含めて親族女の子1人しかいないらしいです🤗
そして私も、1人目男の子だったので歳の近い兄弟(次の子)は男の子のほうが一緒の遊びできるしいいなーと思ってます🥰

女の子を育ててみたいという気持ちもありますが、私のキャパ的に子どもは生んで2人かな…

旦那も旦那の兄弟も、男三兄弟なのに喧嘩をした記憶がないというくらいおだやかな人たちです。私の友人に紹介しても「あの人が男兄弟で育ってるとは…」みたいな言われ方します🤣
また、私にも弟がいるのですが穏やかな男です。なので男だらけの兄弟と聞いても何も思いません!

なんなら女三姉妹の友達とかのがえげつない喧嘩してるのとか見たことあるのでそっちの方が私はいやかも…

はじめてのママリ🔰

友人が男4人です😂‼︎
上の子2人が双子なので大変だろうなと思いますがなんだかんだで賑やかで楽しそうですよ☺️‼︎

かな

私の姉が4人男で最近生まれた5人目が女の子でした!
姉の子どもたちを見ていると賑やかなイメージです笑

はじめてのママリ

賑やかそう、
食費どのくらいかかるのかな?
スポーツとかしたら洗濯が大変そうだな、
男同士の喧嘩と思春期が大変そうだな、

って感じですね🤔

みーぽん

私も子供を授かるまでは、女の子1人は欲しいな〜とか男の子=やんちゃ!のイメージがあるので、男の子兄弟大変そう!とか漠然とありましたが、自分が男の子を2人産んで育ててみて….
もう天使でしかないです😍笑💓
きっと我が子は男の子でも女の子でも可愛いから、性別なんて関係ないのでしょうが、ほんとに男の子兄弟も仲良くて優しくて可愛くて可愛いです🥰
3人目はまだ性別分かりませんが、上の子たちに似た可愛い男の子かなと思うとわくわくです🥹💓
もともと性別問わず3人子供欲しいなと思ってたので、女の子が欲しくて3人頑張ったのねとか思われるとちょっと嫌ですね🤣

そしてお友達の子が女の子なのですが、かなりのやんちゃっ子なので、男の子=やんちゃじゃなくて、ほんと性別関係なく個性だなとしみじみ思います😂

男の子兄弟の可愛さもきっと体験してる人にしかわからないと思うので何か言ってくる人は、あ〜何も知らない昔の私のようだとちょっと冷めた目でみちゃうかもしれません🤣🤣🤣

Ami

私の友人4人の子供が居ますが、最初から女の子希望でしたが妊娠する度長男次男と男の子が続いて女の子を諦めれなくて3回目の妊娠で女の子でした!!その後年子で4人目の子も男の子で出産しました!!
常に友人が言ってたのは静かな時が寝てる時以外ないよって言ってました笑笑

私の娘は男の子育てたママからしてもヤンチャ過ぎって言われるほどヤンチャです😊

3兄妹ママ

我が家は3人目が女の子なので該当しませんが、旦那の知り合いに5人男の子、4人女の子と言う家庭があります。

私自身は長女の性別が分かる前に義父から「今回も男の子だったらもう知らん」「女の子じゃなかったら可愛がらない」と言われました。
冗談だとは分かっていましたが、それでも上記のように言われてムカつきました。
特に次男がやんちゃで手が付けられないほどなのですが、3人目が女の子だと分かってから口癖のように義父から「次男とは離して育てないとな!近寄らせたらお転婆になってしまう!」と最近言われます。
この言葉も冗談だとは分かっていますが、それでも内心は腹を立てています。

旦那の知り合いの家庭には私は関わりがないのでよく分かりませんが、末っ子が男の子と分かる前から女の子を望んでいて「望」と名前を決めていたそうです。
男の子だと分かってからも変わることなく、そのまま5男に「望」と名付けたと聞きました。
結局女の子を授かることはなく、5男で妊娠は終わったと聞きました。

因みに、旦那は男女女
私は男男女の3兄妹ですが、私の兄2人は腹違いなので私は実質一人っ子です。

はじめてのママリ🔰

本当だ…!
周りを色々見渡してみたら、父親側の兄姉状況で完全に子供の性別が決まってる😂
目から鱗です!!

私は女ばっかり親族・旦那は男ばっかり親族で、私の子供はどっちも男の子です。
私も女の子育ててみたかったですが、まぁ男の子も可愛いですからね…姪っ子で満足しとくことにします✨

男の子だらけの家庭は、まー賑やかだろうな!食費かかるな!って感じですかね?あとスポーツやってそう!とか。我が家はみんなで釣りとかキャンプとかするのが楽しみです🥰

ぴよまま

男の子4人兄弟育てはじめました👦🏻🧒🏻👶🏻👶🏻♡笑
周りからは(私が小柄なので)ママ大変すぎて倒れちゃう!とか将来食費ヤバそう!とか言われまくってます😂笑
正直1人目からずっと娘が欲しくて今でも諦められないんですけど…3人目(と4人目)が双子だったので終了です😂💭 子供4人、双子は二卵性だったので1人くらいは女の子でしょさすがに〜とか言ってたんですけどね🤣

夫の家系が男ばっかりなので完全に遺伝だな〜 と思ってます🥺

私の周りには今のところ言ってくるような人は居ませんがやっぱり男の子ばっかりだと女の子いなくて可哀想って思われることもあるのかな〜なんて🥲 まあでも選べるものでも無いし今更変わるものでもないし…?って感じです✌️笑 全員同性の兄弟だしみんな仲間はずれになることも無く楽しく過ごせるかな!とポジティブな母です☺️

♡あさちぃ♡

旦那もわたしも男家系で産み分け頑張りました!🥺👍🏻💕

周りにも男の子4兄弟とかたくさんいますが賑やかだなーってくらいで気にしたことないですよ🤣✨

マーガレット

職場の先輩が男の子4人育ててます。
食費やばそう、体力やばそう、色々やばそうって思ってます笑 軽蔑とかではなく、子ども1人でゼーハー言ってる自分からしたら男の子4人なんて未知の世界すぎて、なんて強靭なメンタルと身体…先輩はトライアスロンの選手か何かなのか…?と尊敬の気持ちです🎩

女ばっかりでもかしましいですし、男ばっかりでもむさくるしいですし、どちらにも一長一短はありますからどっちがいいとかはないとおもいます。男女揃っててもめちゃくちゃ仲悪いとかもありますしね。兄弟姉妹は性別もありますがそれよりも個性と相性だと思っています。