※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯の神経を抜いた後に痛みがある場合、新しい歯医者に相談すべきか悩んでいます。治療中の対応に不安があり、他の歯医者を考えています。再度通院するべきでしょうか?

神経抜いた歯が痛む時って神経抜いてもらった歯医者に行った方がいいのでしょうか?

臨月間近に近所の歯科で歯の神経を抜いてもらったのですが治療が終わって1ヶ月もしないうちから、なんかまだ痛い...ってなっちゃって、でも結局出産がすぐきて赤ちゃんの世話で毎日バタバタで放置してました💦そしたらあっという間に5ヶ月ほど経ってしまい、2日前くらいから痛みが激しくなってきて痛み止め飲んでます💦

引っ越しで新しく通い出した歯医者なのですが、治療中から、うーん...と思う対応が多くて、でも出産までに終わらせたいからと我慢して通っていました💦

本音で言うと他の歯医者さんに行きたいのですが同じ歯医者に見てもらうべきでしょうか?😣

気になった点は、痛みを訴えても、なんでやろ〜ばかり言われて原因がはっきり分かってない様子や、歯茎から出血した時に「血が止まらん!」と言って焦ってたり、治療中に何回も操作ミスで椅子のリクライニングをあげられたり...と色々です😅

みなさんならまた通われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に他の歯医者でも大丈夫ですよ! 通っていた歯医者、そんな感じでは怖くて行きたくないです😨
神経抜いたところが痛いとなると、根っこが膿んでしまっていることが多いですね💦 炎症が軽ければ抗生剤飲むだけで落ち着いたりしますし、激しい痛みなら蓋開けて膿を出したりする治療になるかと思います😢 口コミなど見ながら良さそうな歯医者さん探すのが良いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱり怖いですよね😭
    週末に夫が一度行って良かったと言っていた歯医者さんに行ってみたのですが、痛いのは神経を抜いた歯と隣の歯の間の隙間が原因だったみたいで消毒?のお薬を塗ってもらったらすぐ痛みがなくなりました✨
    前の歯医者では一度の治療や処置でスッキリ痛みがなくなることがなかったのでびっくりです😂これからはここに通おうと思います✨

• 5月1日
ぴ

別のところに行きます!!

早く行ったほうがいいですよ。友達、それで酷くなって抜歯してました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり別のとこがいいですよね💦
    週末に夫が一度行って良かったと言っていたところに行ったら、神経抜いた歯と隣の歯の間の隙間が原因だったみたいで消毒?してもらったらすっかり痛みがなくなりました✨

• 5月1日
ぴぴ

カルテがあるので前回行った歯医者の方が良いですが、他の歯医者さんでも全然大丈夫です!
神経取っているなら多分膿が溜まって痛いのかなと思います😣 歯医者さんは合う合わないがあるので安心出来る歯医者さん探してください!そして早目に受診してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    他の歯医者さんでも大丈夫とのことで、週末に夫が一度行って良かったよ〜と言っていた歯医者に行ってきました!痛みは神経取った歯と隣の歯の間の隙間が原因だったみたいで消毒してもらったらすっかり痛みがなくなりました✨ありがとうございます😊

• 5月1日
むーむー

違う歯医者でも大丈夫ですよ
引っ越して遠くなったなら近くで探してもいいと思います
神経抜いたけど痛いこととかを伝えれば大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    違う歯医者でも大丈夫とのことで週末行ってきて治療してもらったらすっかり痛みもなくなりました✨
    ありがとうございます😊

• 5月1日