※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の夏用ワンピースを購入検討中。5ヶ月半で8.8キロの大きな子供。80か90サイズ迷っている。来年も着せたい。

ファミリアの夏ワンピースをメルカリで購入検討してますが、娘が生後5ヶ月半で今8.8キロの大きな子です。

80にしようかと思ってますがさすがに90だとこの夏はがぼがぼですかね、、?少し大きいくらいなら90にしようかなと考えたりしてます。。
可能なら来年も着せたいんですけどね、、😢😢😢❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘、80が今ピッタリなので90はデカすぎると思います!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲❤️❤️❤️
    こういうTシャツはどうですかね?!90だとガボガボで変ですかね?!😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の娘でも少し大きそうです🥺!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね?!😳😳😳😳😳❤️では娘が大きいとは言えども80にしておくべきですね!即レス誠にありがとうございました😢💕💕💕💕

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年メインに着たいなら90でいいと思いますが、今着せたいなら80がいいと思います!😊
    とんでもないです!!

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

今はちょーーーーむちむちでお相撲さんみたいですが歩き出すとほーっそりなりますもんね!!だからもしかしたら来年の夏が一歳8ヶ月くらいになるのですがそのときに80もギリギリ着れるかも?って感じかもですね!それか、今年の秋や冬にカーディガンやアウターの中に着せれば80も長く着れそうですよね!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、、ちなみになのですが、、やっと寝返りできた子にワンピースって早いんですかね、、?外出の時はかわいくて良さそうですが家の中だとずり這いとかするならワンピースよりTシャツとブルマとか半袖ロンパースとかの方がいいんですかね、、??夏に何着せたらいいかわからず、、なんとなく家の中は肌着だけな気がしてますがww

• 4月28日
みかん

うちの娘は今8.6キロですが、今年の夏90のワンピース着せます!
今日着せましたが全然いけました😳
H&Mのものですが、目安は1歳半〜で体重13キロ〜と書いてましたが、そこまで大きすぎることもなく普通に着れましたよ☺️
来年ももちろん着せるつもりです🌸

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!!!そうなんですか😳😳😳迷ってきますねええ😂
    身長も関係ありそうですね!!
    1ヶ月半くらい前にファミリアの店舗でギンガムチェック柄のワンピースを体に合わせたのですが90は流石に大きすぎるねって定員さんと話になった記憶があり、、でもまだ歩かないしベビーカー乗せてたり抱っこしてるだけなら90でもいいのでは?半袖だし って思えてくる部分もあります🥺🥺 教えていただきありがとうございました!!!!!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

私は娘が7.5キロなのですが、この前ファミリアのワンピース買いました☺️どのワンピースも80サイズしか試着しなかったのですが、長く着れるかなぁと思ってます✨✨90だと、大きいの着せてるねー💦とはなりそうです!

• ママリ

ママリ

おおおおおお😍ありがとうございます!月齢も近いですね!!!
    ファミリアのワンピース買われたのですね!可愛いですよねほんと🥹🤍私は定価で買うと旦那にぶつぶつ言われるのでメルカリで探してます😚🙏 80ですねやっぱり!!!ちなみに、ファミリアの夏のTシャツお持ちですか??90だと来年着れるかな?なんて思うのですなやはりTシャツも80がいいですよね??

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

90を着せたことはないですが、長袖ワンピースくらいにはなっちゃいそうな気がします🥲💦80でも、今の娘はまだちょっと大きい感じはあります!!夏にしか着れないようなデザインを買うと、合わせ次第では年中着れるので、節約ポイントです😂😂💕

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏しか着れないようなデザインを避けて買うと!です!!💦

• 4月28日
ままり

2〜3歳で90着てたので90だとだいぶ大きいかなと思います😳

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます😢❤️❤️❤️
    Tシャツでも90だと大きいですよね、、???生後5ヶ月9キロ程度です👶🏻

• 4月28日
  • ままり

ままり

大きいと思います🤔
    下の子同じく5ヶ月ですが、90だとだいぶ大きすぎる感じです🧐

• 4月28日
mime👶🏻

正直物によると思います💦同じ80でも大きいのも小さいのもあります😱

うちは5ヶ月ちょっとで9kg、70cmですが、今年の夏は80かな〜と思っています!(新生児期に70の夏服いっぱい買ったのに…🙈)
90は長女(標準よりけっこう大きめ)が1歳半くらいで着ていたので、まだ大きいと思います❗️