※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

スマイルキュートとメルシーポットの電動鼻水吸引機についての感想を教えてください。

電動鼻水吸引機について質問です!
似たような価格で、スマイルキュートとメルシーポットというものがありますがそれぞれ使用してる方いらっしゃいますか?
どちらを購入しようか迷ってまして、感想など教えていただけると嬉しいです(^ ^)♡

コメント

cocoa

私はメルシーポット使ってますよ!
めっちゃとれます笑
毎日耳鼻科通ってましたが回数減りました(T-T)

ただ、音がものすごくうるさいです。
先っぽの吸引部も子ども用の買いました‼

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます!!
    音が大きいんですね(>_<)音はスマイルキュートの方が少し小さいみたいですが、どちらもきっと大きいのでしょうね。
    ちなみに、毎回洗っていますか?洗いやすさはいかがでしょうか??

• 3月29日
  • cocoa

cocoa

1日1回消毒する前に水洗いです!手でこすればキレイにとれますよ(^-^)
    お湯でじゃーと流してるだけでオッケーです。私のやり方はあってるか分かりませんが笑

• 3月29日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    毎回ちゃんと水で流してれば綺麗にいれますもんね(^ ^)
    超ド級ズボラな私は毎日消毒なんてできるかどうか…でも鼻水が出てる時だけですものね!
    参考になりました、ありがとうございました\(^o^)/♡

• 3月30日
まあちゃんまあちゃん

スマイルキュートの方がお手入れが楽とネットで見て、うちはスマイルキュートにしました。
ノズルとか毎回洗わなくて良いので、ズボラな私にはスマイルキュートあってました。
電動鼻水吸入機あって損はないとおもいます。

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!お手入れのしやすさはかなり重要ですよね!!
    悩みましたが私もスマイルキュートにしました!!

• 3月30日