※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

2人目出産後、育児や授乳に不安。前向きな言葉が欲しいです。

2人目出産して2日目、
産後メンタルが辛いです😭

2人を育てられるのか、上の子は一人っ子が良かったのではないかなど考えて1人で落ち込んでしまいます

授乳の不快感も苦手だけどできる限り母乳あげたいし、
上の子は面会に来てくれたけど赤ちゃんみても流石にまだ受け入れれないみたいでそれも不安です。

前向きなお言葉いただけると嬉しいです🥲

コメント

na

私は2人目ができちゃったとゆう感じで、産むかどうかもとても悩みました。

出産後も産院でswさんと同じように、これから2人育てれるかなと不安に思ってました。

授乳に関しても1人目が乳首で全然飲んでくれず、早々に完ミになったので2人目は母乳でいきたいなと思ってましたが、2人目も上手く吸ってくれなかったので、2.3ヶ月くらいで完ミにしました🤣
離乳食も上の子の時は手作り頑張ってましたが、2人目はほぼベビーフードです笑
1人育ててるから手の抜けるとこは抜いてました。

兄弟、毎日のように喧嘩して、嫌い!って言ったりするけど、上の子は「⚪︎⚪︎(弟の名前)と一緒に遊ぶと楽しい〜⚪︎⚪︎がいて良かったー!」と言います。

兄弟で仲良く遊んでたり、寝てる姿を見ると、産んでよかったなと思います。

毎日大変でイライラもしますが笑

今は産後で色々と不安だと思いますが、
swさんもきっとそう思える日がくるかと思います。

長文失礼しました。

• sw

sw

ありがとうございます😭
    無事出産できて幸せなはずなのに、不安にばかりなってしまって辛いです。
    多分まだ、この先が想像できないので不安になるのだと思いますが🥲
    2人目は手を抜けるところは抜いてやっていこうと思います😭

• 4月28日