※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
ココロ・悩み

旦那から離婚を切り出され、精神的につらい状況。妊娠中で、旦那は高校生との関係を望んでいる。説得方法を知りたい。

旦那に離婚を切り出されました。

2日前にも相談させて頂きましたが
ついに離婚を全面に出されてます。

入籍して1ヶ月と少し。
妊娠8ヶ月。

他に好きな人が出来たみたいです。

しかも、、高校生。(旦那は20歳)
全てを捨ててもいいくらい好きらしい。

もう私に対してもお腹の子に対しても
愛情なんてないみたいです。

どんだけ私が頑張っても努力しても
もう好きになることはない、と。

一緒に暮らしている未来が見えない。
3人で暮らす気はない。
離婚したい。そればっかり言われます。

正直精神的につらいです。
でも私は旦那がまだ好きです。
離婚なんてしたくありません。

どうしたら旦那を説得出来るんでしょうか…

コメント

ayapyn

説得は出来ないと思います💔
悪い言い方かもしれませんがmariaさんも20歳ですか??
20歳の妊娠している女の人と20歳の男じゃ全く考え方が違うと思います(´・o・`)
20なら妊娠してる自分の子どもなんて、、となってしまうと思います💔
わたしなら離婚します(´・o・`)
簡単に感情は戻らないし生活費を考えなきゃいけない嫁より何も縛りのない高校生の方が一緒にいて楽しいに決まっていますし、何より嫁と子どもへの愛情がなきゃ夫婦なんてやっていけませんよ(´・o・`)

  • maria

    maria

    私は21ですがまぁ言うて1歳しか変わりませんね
    今までは子どもが産まれてくるのは楽しみだけど私には愛はないだったのが
    ついに子どもにも愛はないに変わってしまいました

    • 3月29日
  • ayapyn

    ayapyn

    私は子どもにさえ愛情を持っていなくて
    他の女好きになって簡単に別れるなんて言える父親いりません。
    私の両親は父親の不倫で離婚しましたが
    今でも私も妹たちもそんな父親いなくて良かったと思ってます!

    • 3月29日
  • maria

    maria

    そうですよね。
    子どもだけにでも愛情を持っていてくれたら…

    • 3月30日
  • ayapyn

    ayapyn

    でも離婚したいと言い出す時点で
    mariaさんと子どもよりまだ付き合えるか分からない高校生を選んだんですよ(´・o・`)

    • 3月30日
みるく

本当に申し訳ないですが、、そんな旦那さん、要りますか( ; _ ; )?
その高校生とダメになったらまた次の人探しそうですよ💦
入籍して1ヶ月なら新婚ってことですよね。。ありえないですよ💦
説得してまで一緒にいたいんですか(T ^ T)?

  • maria

    maria

    その高校生とはまだ関係持ったわけじゃなくて。
    上手くいかなかったら一人暮らしして専門学校通い直す。って…
    説得してまで一緒にいたいです

    • 3月29日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね💦
    そしたら、下の方がおっしゃってたように少し自由にさせて、様子を見るのも一つかもしれませんね(;´Д`A
    お子さん産まれたら変わるかもしれませんし!
    旦那さんの両親にまず、相談して見てはどうですか??

    • 3月29日
  • maria

    maria

    自由にさせて、いなくならないかなとか
    どっかいっちゃわないかなとか
    すごく不安なんです
    繋ぎ止めれても出産の間に入院してる間にどっかいっちゃいそうで…

    • 3月29日
  • みるく

    みるく

    いなくなっても、戸籍上は妻ですし、請求するものは請求できると思いますよ。
    今のうちに弁護士とかに相談しておくのはどうでしょう?

    • 3月29日
  • maria

    maria

    離婚前提てことを進めるのがどうしてもいやなんです。。。

    • 3月29日
  • みるく

    みるく

    気持ちはわからなくないですが、世の中全てリスクヘッジは重要ですよ💦

    • 3月29日
  • maria

    maria

    そうですよね。。。

    • 3月30日
黄緑子

悲しいですが、もう無理だと思います。
そこまで言われているなら、無理に振り向かせて説得出来ても虚しいだけです。
キチンと外堀を埋めて準備して、2人の心の準備もして結婚して子供を産まなかった責任として新しい人生を歩んで下さい。
でも、決めるべきことは互いの親をまじえて話し合いましょう!

  • maria

    maria

    もう無理ですかね…
    話しててもLINEしてても離婚の一点張りです

    • 3月29日
  • 黄緑子

    黄緑子


    目を覚まして母親になって下さいね!!
    子供のためにと言っても、愛のない家庭で素直な子は育ちません。
    Mariaさん、彼はあなたを幸せにしてくれますか??
    手遅れになる前に……

    • 3月29日
  • maria

    maria

    幸せ…だったんですけどね、ついこないだまでは

    • 3月30日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

きつい言い方すいません

旦那さん馬鹿じゃないですか?
好きな相手が高校生だろうが大人だろうがそれはどうでもいいけど、何考えてるんだって感じです

あなたのことも子供のことも考えていない
そんな人は今回離婚しなかったとしても、また繰り返しますよ

ご両親には話しましたか?
旦那さんのご両親にも言ってもいいと思いますよ
こんなこと言われて離婚を切り出されてるんですって

私ならですが、そんなくだらない、理由で離婚したいと言うならしばらく生活できるぐらいのお金、毎月の養育費きっちり決めて離婚します

  • maria

    maria

    私の母親には相談しました
    旦那の母親の連絡先とか知らないので
    今旦那の姉に聞いてるところです

    • 3月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    旦那さんのご両親にも話して、もらうものはきっちり貰って離婚ですね

    • 3月29日
  • maria

    maria

    旦那の母親は私の味方だと言ってくれました

    • 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それなら話はしやすいですね
    別れるのはいいけど、ちゃんと決めなきゃいけないことがあるから1度話し合いしようと旦那さんに言って両家か旦那さんのお母さん交えて話し合いですね

    • 3月30日
エリーサ

旦那さん、まだ若いようなので、一時的な感情だと思いますが、もし説得出来ても、何度も同じ事を繰り返すと思います。

慰謝料、養育費をもらって離婚した方がいいとおもいますが、それは視野にないですか?

恋愛感情が盛り上がってる時に何を言われても、説得は難しいと思います😂
両思いなら、相手の子に、既婚者なので諦めてもらうとか。

  • maria

    maria

    浮気は何度かされたのできっとそうだと思います
    それでもいいんです

    相手の子には気持ち伝えたわけじゃなくて
    今のところ一方的です
    私も知ってる子なのでね

    • 3月29日
ℛ ♡...*゜

私も、そんな旦那さんはこれから先必要ないと思います😭💔
高校生を好きになった20歳の男が例え改心したとしても、これから先もそんなことを繰り返して行くと思うし、mariaさんが子供が産まれてから子供がいちばんになったら旦那さんがお荷物になるだけです。
子供が子供のお父さんには、なれないんです。

  • maria

    maria

    子どもが子供の父親にはなれない、響きました

    • 3月29日
deleted user

妊娠8ヶ月に好きでしたが相手の行動をみていて上手くやっていける気がしなかったので別れてシングルマザーを選びました!
子供ができて変わらない男は産まれてからも変わることないと思いますし、そんな生半可な父親必要ですか?
母は強し!ですし子供はお母さんしか守れないので。
腹くくってシングルマザーになること、考えてみてはどうですか?💦

  • maria

    maria

    私が守っていく中で子どもから
    父親を奪いたくない気持ちがあります

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは私も同じです☺️
    普通はいるパパがこの子にはいません。
    でも周りには私の両親や兄、友達など父親代わりまでは全然いきませんが私の子供を愛してくれる方はたくさんいます。
    私はこの子の幸せのためにも、しっかり地につけた仕事をしてしっかりした男性を見つけ、この子のパパになってくれる方と結婚できたらいいなとおもってます。

    父親は父親かもしれませんが
    そんな父親で子供は幸せですか?
    いればいいとは限らないですし
    お母さんが愛情たくさん注いであげればいいですよ

    • 3月29日
  • maria

    maria

    今のままだと子供も不幸せかな?
    でも変わってくれると信じてるんですよね
    変わってくれたらきっと
    子供も幸せと思ってくれるかなって

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先ほども言いましたが子供ができて変わらない人は子供が産まれてからも変わりません。そんな急にパパです!なんてならないです。期待はしないほうがいいとおもいます!
    ご両親には相談できますか?💦

    • 3月29日
  • maria

    maria

    お互いの母親には相談しました
    旦那の母親は離婚なんてさせないと
    言ってくれました

    • 3月30日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

正直、高校生とはうまく行きません。

20歳でも子供ですが、高校生はもっと子供です。

この先、高校生が妊娠したら旦那さんはきっと逃げるでしょう。
子供に子供を産ませてはいけません。

一度、旦那さんと高校生の親を含め話し合いをしたほうがいいと思います。

今だけの感情ですよ。
しっかり話し合いして下さい。

  • maria

    maria

    高校生の子とはまだ付き合ったりしてないので
    一方的です…

    • 3月29日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    一方的に旦那さんが高校生の事を好きと言ってるんですか?

    もし、そうならストーカーみたいになり相手の親に訴えられてもおかしくはありませんね。

    仮にその高校生がストーカーされてると警察に行ったりしたら大問題になります。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    その子がどう思ってるかわかりません
    その子と付き合わなくても
    一人暮らしして専門学校通い直すそうです

    • 3月29日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

    󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝


    それは口実だと思いますよ。

    ただ単に今の現実から逃れたいだけの。

    口だけならなんとでも言えます。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    まぁ最初の1ヶ月専門学校いって
    途中から一切行かずに
    退学処理もしに行かなかった
    そんな人が一人で暮らしながら
    一人で家賃学費払ってまで
    いけると思わないんですけどね

    • 3月29日
a.i

えっ、自分の子供を妊娠してる奥さんを好きな人ができたことを理由に離婚ですか?…酷すぎます!しかも高校生ですか…
私は21歳で旦那が22歳で19歳の時に結婚しました。
mariaさんにとって大事なお子さんと旦那さんなのに結婚して1ヶ月で旦那さんはそんなことを言うんですか…😔

でも私が今まで恋愛してきて、浮気する人は泣いて謝ってきても浮気しますし、暴力を振るう人はごめんと言っても暴力を振るい続けますよ!21歳で何語ってるんだと思われるかもしれませんが、15歳から色々な男性とお付き合いし同棲をしてきましたが、今の旦那以外みんなそうでした!
別れたくない気持ちすごくわかりますが、
なんか旦那さんを説得して一緒にいるともっと傷つくんではないかと思います…😢
もし説得するのであれば、説得というよりお腹の赤ちゃんを理由につなぎとめるしか方法がないかと思います😢
精神的に大丈夫でしょうか?大切な時期なのに…旦那さんには伝わらないのでしょうか…

  • maria

    maria

    旦那は浮気もDVもありました。
    付き合ってるときですけどね
    DVは、治りました
    お腹の赤ちゃんを理由に何度も何度もお願いしたんです
    まだ産まれてもないこの子から父親を奪いたくないって
    それでも
    俺はもう関係ないみたいな感じでした

    • 3月29日
ふう子

人様の旦那さまにこんな言い方失礼ですが、あまりに無責任すぎますよ!
これから子供が産まれるというのに、それはないです。
お義母さんに相談することは出来ませんか?
それでも離婚するなら、慰謝料、養育費がどれだけ必要か、しっかり考えてもらってください!

  • maria

    maria

    旦那の母親の連絡先とか知らないので
    今旦那の姉に聞いてるところです…

    • 3月29日
YU-RI

え、旦那さんの行動ありえなさすぎですね。
入籍して1ヶ月と少しで出産までカウントダウン始まってるという時に何がしたいんでしょうか、、
で全てを捨ててもいいくらい好きな相手が高校生?!笑えてきますねww
恋は盲目ということわざ通り今旦那さんにいくら説得しても気持ちに変わりわなさそうですね。。
自分の両親と旦那の両親全員で話し合いしてそれでも旦那さんが高校生の女がいいと言うのであれば離婚ですね。
高校生の女もガキなので妊婦の気持ちも旦那奪われる気持ちも分からないんですよね。。
とにかくすんなり許せる事じゃないので身内総出で会議じゃないですか?

  • maria

    maria

    子どもが産まれてくるまでも待ちたくないみたいです
    意味わからないですほんとに

    • 3月29日
  • YU-RI

    YU-RI

    待ちたくないとか旦那さんヤバいですね...
    お前の子だろって腹立ちますね
    これだから男は種まくだけで楽ですよね
    私も昔別れたくなくて全力で引き止めようとしましたが逃げる人は逃げます。
    というか追うと逃げたくなるんでしょうね..
    今は誰かと一緒に居れますか?
    辛い時に1人で居るのは辛いとかそんなもんじゃないと思うので

    • 3月29日
  • maria

    maria

    誰ともいれません
    旦那といるか一人でいるか
    どっちがです

    • 3月29日
  • YU-RI

    YU-RI

    完全に私と同じです
    実家に帰ることが出来たら1番いいんですけどね😞身内に話聞いてもらったりして。。
    私は身内が居ない+近くに友達も居ないため
    同じようにママリで色んな人の意見聞きまくってました。。
    旦那さんの親も知らぬ存ぜぬじゃないといいのですが...
    旦那さんの帰りもまだですか?😞

    • 3月29日
  • maria

    maria

    旦那はバイトいったところで
    24時までです…まだまだ…

    • 3月29日
mk

旦那さん考えが甘いんですね💥
言い方悪いけど嫁と子供に縛られるのが嫌なんじゃないですかね
同年代もフリー多いだろうし、まだまだ遊びたい的な…
そんなこと言う旦那さん必要ですか?
嫁も子供も守ってくれない気がします(´・ω・`)
養育費とかもろもろ今後必要なお金はしっかりぶんどりましょうね!!

  • maria

    maria

    遊びたそうですねー
    守ってくれなくても必要だと思ってます

    • 3月29日
  • mk

    mk

    それはmariaさんにとって側に居て欲しい意味で必要な人ですか?
    人様の旦那さんなのにすみません、子供大事にしてくれない父親は必要ないと思ってます😞
    友達にも母子家庭で、何で父親居ないのをグチグチ言われるのか、って本当に怒る子も居ます。私はお母さんが居て凄く幸せだと。

    お互いの両親交えて家族会議です!
    それから近くに側に居てくれる人は居ませんか?家族でも、友達でも。
    1人で考えても悪循環だし、身体にもお腹の赤ちゃんにも悪いです(´・ω・`)

    • 3月29日
  • maria

    maria

    そばにいて欲しいです
    大好きです
    旦那も片親ですが
    父親とのいい思い出ないから
    父親なんていなくてもいいって感じです

    • 3月30日
♡mama♡

初めまして😊
結婚して子供ができてしまった以上、そう簡単に離婚なんてできないですし、そういうことを言う旦那様は正直酷いと思います。
しかもまだ産まれてらっしゃらないですよね💦本来なら1番幸せな時期にそんな辛いことを言うなんて、これは2人だけの問題ではないので、2人だけで話さずお互いの両親含めて話し合いをするべきだと思います!!
逆にわたしの場合は、上記のことを言っときながら出産後に産後ブルーもあって私から離婚したいと言ったことがあります(笑)でも、これも話し合いで解決できました!
親族の誰かに相談はしてみましたか??
旦那様はまだ20歳ですし遊びたい年頃だとは思います。それに本気で好きになっているようですがそれも一時的なものだと思います!冷めてしまったらその女の子だって捨てられるだけです😓
今はただ現実逃避してるだけのような気がします。出来ちゃった結婚であれば尚更、男の人にとっては責任がのしかかってくるので…(違ったらすみません…💦)
とりあえず両家交えて話し合いしてみてください。
旦那様も頭を冷やしたらどんだけ酷いことを言ってるか気づいてくれると思います😊

  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    付け足しで…💦
    離婚しても子供の父親に変わりはないですし、シングルマザー大変ですよ💦
    旦那さんが働いてるのであれば、感情は置いといて養ってもらうだけ養ってもらって、子供が小学生とかになって自分が正社員でバリバリ働けるようになったら離婚したら良いと思います☺️それまでに生活費とかから貯金しとくのもありだと思います。
    親に頼るのもまだ若いので良いと思いますが、これからのことをちゃんと考えてから離婚するにしても行動したほうが良いと思います😊
    まだまだ若いので仕事はたくさん見つかると思いますが、子供が生まれたら子供優先になります!
    生まれてから小学生くらいまで一緒にいたいと考えてるのであれば、離婚したら無理ですよね?
    なにが一番大切か考えて、ご両親交えて話し合いしてみてください😊
    長くなってしまってすみません。。
    でも後悔して欲しくないですし、お腹にお子さんもいるので、ベストな解決ができること願ってます🌸

    • 3月29日
  • maria

    maria

    子どもが父親を必要とする期間だけでいいからそばにいてほしい
    そっからなら離婚するから
    と言っても
    もう今すぐ私と離れたい、これから先いたくないみたいで…
    シングルになる勇気なんてないです

    • 3月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    それは本当に旦那さんワガママすぎますね💦親としての自覚が全くないですね。
    だからと言ってそれを受け入れてしまっては本当に大変ですよ😢
    それにその話しをきいて旦那さんの親は何て言うと思いますか?常識があれば、そんな無責任な息子恥ずかしすぎて、縁を切りたいと言うかもしれません。mariaさんに対しても妊娠させてしまってすみませんじゃすまないですよね😠
    旦那さんのご両親からもかなりのお叱りは受けるはずです。
    とりあえず別居するなりなんなりして最低限の責任はとってもらうべきだと思います!
    子供が生まれて、子供を見るまでは父親という自覚を持たせるべきです!
    シングルマザーになってしまったら簡単に再婚だって難しいと思います。特に同じ世代の人とするのなら…今は虐待だって再婚した相手によってはありますし…
    ここは頑なに、なにを言われても離婚はしないほうが良いと思います!
    mariaさんのご両親からもお話ししてもらうべきです。
    相手の希望でも簡単に離婚なんてしないほうが良いです!

    • 3月29日
  • maria

    maria

    旦那の親も離婚してるからどうだろう…
    別居しちゃったらそのまま終わりな気がします

    • 3月29日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    息子も同じことしてたら親もどう思いますかね?同じようにはならないでほしいと思うかもしれませんよ😊
    逆に子供が生まれたら自覚持つかもしれませんし、今はその高校生しか頭にないようですがただの片思いですよね?冷静に考えれるようになったら今は感情が高校生にいってるけど、考え改めるんじゃないでしょうか😕
    今はなんとでも言わせとけば良いんです。
    自分の甘い考えが離婚をするのがどれだけ大変か、子供と嫁がどうなるか考えさせれば良いんです。
    周りの友達は離婚すれば良いと人ごとなので煽りますが、結婚した以上覚悟の上で結婚したわけですから、やすやすと離婚する必要はありません。
    旦那さんがどっかいなくなっても結婚している以上夫婦に変わりはありません。
    自分が離婚しても良いと思ったら、その時判子を押せば良いんです😊
    その前にまずは話し合いを両家しないとですけどね😊

    • 3月29日
  • maria

    maria

    旦那の母親は離婚なんてさせないと言ってくれました
    頭冷やして考え直せと
    母親っ子なので、響いてくれるといいです

    • 3月30日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    常識あるお義母様で良かったですね😊
    これで旦那さんが少しでも冷静になって考え改めてくれると良いですね🌸
    まだ若いのでまたこういうことあるかもしれませんが、mariaさんがどんと構えて頑張っていってください☺️💪
    10年くらい経てば笑い話になってるかもしれませんね😊💓
    一先ず安心ですね😌

    • 3月30日
まめ電球

皆さんのおっしゃる通り、離婚した方が良いと思います。
好きな人ができた?不倫ですよ、不倫。
下手すりゃ相手の高校生からも慰謝料とれますよ。
ご主人とご主人の親、相手の高校生とその親としっかり話し合われて慰謝料や養育費をしっかりもらって、もっと素敵な男性と一緒になった方が良いです。

あなたお母さんになるんだから、子供のためにもしっかりしてください!

  • maria

    maria

    高校生とはまだ関係持ってなくて
    旦那の一方的なんですよね
    旦那以外、これから先好きになる自信がないです

    • 3月29日
LOUIS

本当に最低な男ですね。
つらいと思いますが
そんな無責任でガキで自己中な
男なんて捨てましょう。

もし、このまま離婚せずに
ズルズルと一緒に過ごしても
早かれ遅かれ別れると思います。

お金の話はちゃんとしてくださいね。

  • maria

    maria

    いつか離婚するとしてもいいです
    今はしたくない…そんな気持ちです

    • 3月29日
  • LOUIS

    LOUIS


    あなたが離婚したく無いと言っても
    旦那さんは逃げると思います…
    それなら離婚してお金もらった方が
    あなたと、子どものためです。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    逃げる勇気すらない人だと思うんですけどね、わたしは
    わかりませんが

    • 3月30日
hanaKA

離婚ってみんな言うだろうなって思ったらやっぱり…

これから出産迎えるいま、私が友達だったら離婚は勧めないかな。
結婚してる以上、婚姻費用の分担が発生します。なので別居したとしても生活費は旦那は払わなくてはいけないです。
これから出産して子育てをすると考えたらしばらくは働けないのでそんな旦那でも生活費もらっていたほうがいいと思います。
その高校生にフラれたり、いざ出産して我が子をみたらもしかしたら離婚しないって言うかもしれませんね。
離婚はどっちかがハンコを押さない限り、成立しません。
何を言われても同意しなければ離婚にはならないので自分が落ち着くまでは旦那のことはほおっておいたほうがいいかも。
離婚はいつでも出来ます。今は旦那に言われて精神的に参ってると思いますが、自分が納得いくまでもしくは働けるようになってからでも答えを出すのは遅くないと思いますよ。
旦那にも父親としての責任があります、いま簡単に離婚に応じてその高校生のとこにあっさり行かせるより、少し苦しませるのもひとつの手と思います。
そして、相手が高校生だろうとなんだろうと万が一、不定行為が継続してある場合、慰謝料請求出来ます。
相手が未成年者だとしても親に話せばいいことです。
本妻は最強ですよ!つらいでしょうけど生まれてくるおこさんのために、強く生きましょ!

  • maria

    maria

    離婚届にはハンコを押さないと言いました
    そしたらじゃあ俺消えるねって…
    高校生とはまだ関係持ってなくて
    旦那の一方的なのでどうなるか…

    • 3月29日
  • hanaKA

    hanaKA

    じゃあ調停行ったほうがいいと思います。
    調停は離婚をするためのものだけじゃないです。今後夫婦として仲良くやっていくために話し合う場合もありますし、別居中の婚姻費用の分担を決めるためにやるひともいます。
    別れたくないという精神的なものもわかりますが、そこは自分が納得するまで考えて答えを出すしかないと思います。
    私も前の旦那とは離婚まで考えぬいたので。
    ただ生まれてくるおこさんを養わなきゃいけません。今離婚しても養育費は月4.5万ぐらいかと思います。
    婚姻費用の分担なら10万ぐらいは取れると思います。
    消えるというなら調停をやって婚姻費用の分担を取り決め、給料差し押さえすることです。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    うーん、今月末で無職になります
    差し押さえかぁ…
    難しいですね。。

    • 3月30日
いちご

大切な時期なのにそんな仕打ちお辛いですね…
とてもストレスだと思います
お身体は大丈夫ですか??
正直、ご主人を説得して戻ってきたとしても繰り返すと思います
今あなたが身を削って赤ちゃんを守っていて、これから命をかけて二人の子を出産するという大事なときにあなたと赤ちゃんを捨てようとする人です
これ以上に酷いことはできないと思います
どうか冷静にご自身とお腹の子のための将来を考えてください

  • maria

    maria

    身体は大丈夫です
    精神的にはボロボロですけど
    冷静になんてなれません…

    • 3月29日
  • いちご

    いちご


    そうですよね、、、私ならおかしくなってしまうかもしれません
    mariaさんはまだ一緒にいたいんですよね
    せっかく三人で新しい未来を生きていくはずだったから諦められない気持ちなのは当たり前です
    婚約中とかなら別ですがもう結婚していらっしゃるのですぐにでも別れた方がいいとは思いません
    ただ、ご主人が今、離れたいと仰っている以上、追いかけたらその分逃げてしまう気がします
    なので今は離婚には応じず別居でもいいかもしれません
    出産して我が子の顔を見てお乳をあげたら、今の気持ちに何かしらの変化がきっとあるはずです
    決めるのはそこからでも遅くないと思います
    自分がどうすべきか、子どもにとってどうあるべきか、嫌でも考え、答えが見えてくると思います
    そのときこそ冷静に考えて後悔のない道を選択されたらどうでしょうか

    • 3月29日
  • maria

    maria

    追いかけたらにげる
    まさにそんなタイプです
    すこしそっとしとくことにしました

    • 3月30日
うら子

離婚された方良いのでは?と思います。
それがお子さんのためには良い気がします。

慰謝料、養育費はケジメのためにもしっかり貰いましょう。
余裕があれば弁護士など探してみるのも良いのかもしれませんね。

もし元サヤに戻ったとしても、きっと旦那さんは繰り返すのではないでしょうか?
その度に傷つくの辛いですよー😢😢😢

  • maria

    maria

    子どもから父親を奪いたくないんです。

    • 3月29日
やのちゃん

旦那さんは目先の事しか考えれない愚か者ですね。
全てを捨ててもいいだなんて
たかが20歳で何を言うか…😒って思います。

他の方が言ってる通り
高校生の親、旦那の親、自分の親
総出で話いすればいいと思います。
それでも高校生(笑)が良いのであれば

そんな男、と言ったら申し訳ないですが
私の所も入籍して1ヶ月ちょいなので

そんなの言われたら
どうぞ他所の女に行ってください
慰謝料、養育費は必ず払ってください
何があっても子供には会わせませんし
2度と連絡してこないでください。
節操無しの腐れぽんちお男には
もう興味ございませんので
のしを付けて差し上げます。
貴女もこの男に捨てられぬ様
気を付けてくださいね。さようなら。

結局、一人の人を責任もって
愛せないのであれば
他の人にもそんなもんです。
何戯言を…w と
多めにみて出産まで我慢するか
さっさと別れるかはmariaさん次第です。

子供が産まれてから変わる人も
沢山居ますが、
そこまで待って変わらなかったら…?
結局悲しい思いも辛い思いも
女性がするのですよ。

旦那様もですが、mariaさんも
もう少し現実を見た方がいいかも知れません。
キツイ事をいってしまったのであれば
申し訳ありません。

でも、産まれてくる子を一番に
考えてあげてください。

  • maria

    maria

    出産まで我慢すると言うか
    我慢してほしい立場です
    出産まで離婚を思いとどまってほしいのに
    思いとどまってくれません
    待って変わらなかったら諦められますが
    待ってもないのに諦められません

    • 3月29日
deleted user

はじめまして(((((っ 。•ω• )
21歳のママです☆。.:*・゜
うちの旦那は22歳で年齢割と近いと思います。

うちも離婚危機が子供が生まれてすぐありました。うちは好きな人ができたとかではありませんでしが、金銭関係で…(´・ω・`;) ただ、旦那もいろいろと言われて窮屈だったみたいで、もう好きになれない離婚したいと半年近く言われてきました。
でも私は諦めませんでしたよ。
好きになれないとか言われてもめげませんでした。
私がずっと旦那に何を言われようとやって来たこともあってやっぱり私たちは修復できたと思ってます。どちらか片方も妥協すればそこで終わりですよ。
私は好きなら後悔せずにできることします!!!
旅行に行ったりすこし遠出をしてみたりします!提案してやってみようよ!と言ったりしてました◎ お子さんがいないので、お前とふたりきり?とかなるかもしれないですけど…でもそれでもなにかやらないと現状は変えられないですよね!!!
旦那のことは好きだけどでも好きな人ができたなら仕方ないって言うのは私は違うかな…。もちろんいろんな意見の方がいていいと思いますが、私は、これからの未来旦那とずっと共に歩みたい、こいつがどんなにクズでもずっとこの人と今を生きたいとおもってます。そんな気持ちがあるなら、諦めないでください。ほんとに離婚間近で離婚届書く日とかになった時本気で後悔しますよ。私も間近まで経験してるので。

私なら既婚者で奥さんが妊婦なのに、好きな人ができたとか言って別れようとする旦那ももちろんクズだとは思います。でも、相手側もクズに変わりないです…。私なら相手側の女や家族呼ばせますね。

…引き離すなりなんなり本気なら私は動きそうです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさん色々いわれますけど、大丈夫ですよ!私はMariaさんのその一生懸命な姿ちゃんと映ってますからね。しっかりと自分で現実みてますよね!(*^^*)周りからの意見ってのも大切ですが、時にそれが後悔への道に…なんてあります。
    私もよく旦那のこととかで心配になってママリで質問しちゃったりしますが、人に頼ってばっかりよりやっぱり自分がどうしたいか自分がどうやっていきたいかそれがきっと一番大切ですよ(((((っ 。•ω• )✩

    • 3月29日
  • maria

    maria

    デートしようとか
    ご飯行こうとか言っても無理で
    思い出なんか残したくないって
    プリの画像も全部消されました
    相手の子にはまだ告白とかしてないから
    そこまではできないんです

    • 3月29日
さち5

別れた方がいいように思いますが…別れたくないのであれば家族も巻き込んで話し合いかなと思います。まずは別れたくない、親も含めて話し合おうと言ってみる!旦那さんが親に話されたくない場合は少し考えるかも?勝手に話すと余計こじれると思うのでどっちにしても旦那さんには両家両親に話すときは宣言した方がいいかもです!じゃないと別れないとなっても勝手に親に言いやがって…仕方なく一緒にいてやるみたいになりそうなので。あとは相手の親にも言うって言ってみる。関係ないだろと言いそうですが不倫してる時点で関係ありますし、慰謝料請求するにも高校生は払えないだろうから親から出してもらうことになると思うので離婚するにしても慰謝料を相手に貰うので親とは話をつけておきたいとでもいえば会えるかな?常識的な親なら子供に別れろと言うと思います。でも離婚しないとしても旦那さんの気持ちが戻るかは別問題です…子供生まれて変わる人もいますがわかりませんし。とりあえずは子供が生まれるまではなんとか様子見、生まれても変わらないのであれば旦那さんから慰謝料、養育費を公正な書類に書いてもらい必ず貰えるようにする!そして相手にも慰謝料を払わせ離婚するのがいいかなと思います。

  • maria

    maria

    多分話したくないとは思いますが
    話そうとは思ってます
    仕方なくでもいいからいてほしいです
    不倫してるわけじゃないんです
    旦那が浮ついてるだけで
    一方的なので

    • 3月29日
つる

妊娠中でおつらい時期ですよね。
私は今離婚するのは反対です。
子どもを産んで少し落ち着いてから養育費や慰謝料などお金を払う条件で離婚を進めてくのがいいと思います。今はとにかく準備を。
その男は、結婚と育児をしたくないだけだと思います。
男だけいい思いさせるのはやめましょうよ!離婚してほしいなら絶対してやらない、私ならそう思うと思います。

  • maria

    maria

    何度も何度も離婚はしない
    離れないと言っても
    聞く耳持たずって感じです…

    • 3月29日
普通が幸せ

私なら別れます。
今は好きだから別れたくないって気持ちが強いと思いますが一緒になってもこの事を忘れる事はないし、旦那さんも無理やりこっちに引きずったってあっちに行きたいのにって気持ちがずっと残って浮気すると思います。
旦那さんは高校生に行ったとしてもやっぱりmariaさんと子供が良かったなって戻る気もしますし。
その時はmariaさんも冷めてると思いますが。
慰謝料、養育費を沢山貰って産んだら仕事して頑張って生活した方が楽しいと思います。

  • maria

    maria

    浮気されてもいいです
    それでも一緒にいたいです

    • 3月29日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    mariaさんは浮気されてもいいのかもしれないけど子供はそんな父親必要かな。
    愛情もないって言われて、自分の父親がそんなで自分愛されてないってすごく辛いと思います。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    産まれてから変わってくれると信じたいんですけど無理なんですかね…

    • 3月29日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    少なからず子供に愛情は出てくるとは思います。やっぱり自分の子供はすごく可愛いですし!
    でも今一緒にいる選択をした事をいつか後悔すると思います。

    • 3月29日
  • maria

    maria

    愛情なんて湧かないとか言われました

    • 3月29日
たんみーず

自分のことしか考えない、
自分の幸せのことしか考えない、
奥さんや子供を捨てて他の女のところへ行く。

そんな男こっちから捨てましょう。
子供のことも考えられない人と
この先一緒にいる意味ありますか?
子供の父親はその人かもしれませんが
言い方悪いですが子供を捨てる人ですよ。
説得するのも無理だと思います。
今は小便臭い高校生に夢中なんですよ。

本当に腹立たしい。
そんな奴が幸せになれる訳がない。

そのうちすぐ別れて
『やっぱりお前と子供といたい』なんて
バカげたこと言い始めますよ。

mariaさんもまだまだ若いですし
これから可愛い赤ちゃんも生まれますね^^*

どうにか諦められませんか?

  • maria

    maria

    たったひとりの父親なので
    いてほしいです

    • 3月29日
たけのこ

男相手に泣いてるんじゃないよ。
捨てられて悔しいなら、さっさと新しい男でも作って見返してやりな。
こんな男と別れられて良かったよ。
女ならね、男なんかに負けてんじゃないよ。
かっこよく生きな。

新宿スワンの山田優役のセリフで、私が大好きなセリフです(^ ^)♩
大好きな人にそんなこと言われて辛い気持ちはわかりますが、ほんとそんな男こっちから別れてやりましょ。

世の中に男は、
35億っ!💋✨
いますよ(^ ^)
きっとmariaさんを大切に思ってくれる人はいます!

  • maria

    maria

    新しい男なんて…考えられません

    • 3月29日
ふみころん

まず、ご両親、義両親、そして相手の高校生のご両親も含めて、きちんと話し合わなければならないです。

まさか、自分の娘が妻子ある男性と関係を持っていて、
男性が妻子捨てて自分の子と付き合おうなんて思っているサイテーなやつだなんて知ったら娘と関わることを大反対すると思いますよ。

周りを巻き込まなくてはいけないです。

離婚はそれからでも可能ですから。やり直すつもりがないというご主人も、恋愛に熱くなってるだけだと思います。
みんなから責められても反対されても、その高校生の子がいいって言うんだったら、そこでハンを押したらいいと思います。

そのかわり慰謝料はちゃんともらってください。

  • maria

    maria

    高校生とはまだ関係持ってなくて
    旦那が一方的に好きな感じなんです
    ハンコなんて押したくないですよ…

    • 3月29日
  • ふみころん

    ふみころん


    あのーー💦
    ご主人大丈夫ですか⁉️

    相手の高校生は、ご主人のこと好きではない可能性があるんですよね?一方的ということは…

    そんなことで、奥さんとお腹の子を捨てるんですね…

    やっぱり、ご主人の親御さんにまず判断を仰ぎましょう。
    mariaさんのご両親はもうご存知なんですか?

    • 3月29日
  • maria

    maria

    そうです、そうゆうことです
    私の父親は感情がおかしい人なので
    相談したくなくて、母親にだけ言ってます

    • 3月29日
  • ふみころん

    ふみころん


    離婚届はまだまだ待った方がいいですね。
    ご主人の一時的な感情だと思います。

    ただ、今回その高校生をあきらめられたとしても、また目移りしてしまいそうですね…

    • 3月29日
  • maria

    maria

    目移りしてもいいくらい、離れたくないです

    • 3月29日
deleted user

きっと高校生の親御さんも
妊娠中の妻が居る身で他の女(ましてや高校生)に手を出す男とは今すぐ別れなさいと娘さんに言うと思いますよ!
私なら言いますね!!
親からしたら、もし高校生の娘まで妊娠させられて捨てられたりしたら娘の人生はどうなるんだって感じです。
とりあえず双方の親御さんと高校生の親御さんも含め話し合った方がいいと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ考えです!

    今は辛いでしょうがご夫婦だけではなく相手の親、自分達の両親皆さんでしっかり話し合ってください。

    すぐに離婚なんて決められないですよ。
    好きで結婚して子供も授かったんですから。


    横から失礼しました。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの夫婦もお互い22という若さで結婚して出産しました!
    今もですが当初は本当にお互い考えが甘かったです。
    若いということで色々言われる世の中ですけど、どんだけ若くても、ちゃんとしてる人はしてます。
    このまま結婚生活を続けるにしろ離婚するにしろ、旦那さんは同じことを繰り返すでしょうね( ˟_˟ )
    ちなみに両親居た方がいいって聞きますが、片親でも立派に育て上げてらっしゃる方、立派に育ったお子さん、たくさんいらっしゃると思うので、もし離婚することになっても、ご自分を攻めることないですからね😊
    私達はmariaさんの味方ですからね🙌💘

    • 3月29日
  • maria

    maria

    高校生とはまだ関係持ってなくて
    旦那が一方的です
    私は両親いたほうがいいて考えなので
    離婚をしたくないんです
    父親がいてほしいんです

    • 3月29日
  • maria

    maria

    ほんと2人だけで決めようとして
    子どもいるのに

    • 3月29日
deleted user

んー、高校生に手出すの犯罪な気が・・・。

  • maria

    maria

    そうですよね
    まだ手は出してないみたいですけど

    • 3月29日
N

私がmariaさんの親なら離婚しなさい
って言うかもです。私も20才で今の娘が
発覚し結婚しましたが若くてもしっかりと
した人は家族を大切にします。

自分の嫁と子供を大切にできない男です
mariaさんも今お腹にいる赤ちゃんが
生まれたら子供が必ず1番になります。
母親なんですから。
いまは好きでも可愛い子供がうまれると
その気持ちもかわるとおもいますよ。

  • maria

    maria

    母親にはまだ決めるのは早いって言われました
    子どもが産まれてから決めたいですせめて

    • 3月29日
  • N

    N

    そうですね。
    自分の気持ちも大切です!
    1番は子供が幸せになる事を
    考えてあげましょう(^-^)

    • 3月29日
  • maria

    maria

    そうですよね!

    • 3月30日
ちっち

私は離婚した方がいいと思います。皆さんと同じ意見です。
キツい言い方になっていたらすみません。

旦那さんが既に子供に愛情がないというなら、産まれてからもきっと愛情が湧かないと思います。
産まれてすぐ愛情や父親の自覚など湧く人そんなにいませんし、徐々に湧くものだと思うんですよね…。
旦那さんはなぜ、そんなフラフラした気持ちで結婚したんですか?
凄く疑問です。

mariaさんはそこまでして旦那さんと一緒にいたいですか?
お腹の赤ちゃんの為になりますか??mariaさんを責めてるわけじゃないですからね💦
もうすぐ産まれてくるのにと不安な気持ちがあると思います。
勿論、好きな気持ちも。
でも、もし、赤ちゃんに暴力をふるったら?許せますか?それでも離婚しませんか?
もし、離婚しなくても家に全然帰ってこなかったりしたらいないのと一緒やと思います。

mariaさんのためにも離婚すべきだと思います😢

  • maria

    maria

    わかんないんです
    答えてくれないから。
    DVの経験もあるので
    ないとは言い切れないですが
    あんだけ楽しみにしてくれてたのに…と言う気持ちです

    • 3月30日
  • ちっち

    ちっち


    そーですよね…。
    仲が良かった頃を思い出しますよね。
    旦那さんに怒りが湧きすぎて、私がmariaさんの友達なら、抱きしめてあげたいくらい、悲しい気持ちになってます。
    妹よりも歳下なので、心配になります。(すみません)

    きっと、mariaさんも子供が産まれたら気持ちが変わるかもしれないですね。
    私も産まれるまでは、旦那が離れたらとか不安になって泣いたりしました。けど、産まれたら子供だけに気持ちも行くし、どうでも良くなりました。
    今はきっと、誰に何を言われても、離婚はしたくないやろーし、もう一度やり直して、赤ちゃんのパパでいて欲しいと思うと思います。
    自分で冷静に考えられる時がきた時には、「これで良かった」と思える答えが出ると思います😌

    • 3月30日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

普通に考えたら離婚するのが
一番だと思います。
ご主人のことがまだ好きなのは
分かりますがあなたは母親です
好きという理由で離婚しないの
はあなたのエゴです。
妻と子どもを捨てるご主人、
父親はあなたとお子さんに
とってメリットありますか?
ご主人は親になる資格はないし
あなたは母親ならもっと子ども
優先に考えるべきだと思います
あなたとお子さんがご主人と
いて幸せになれるかよく考えて
みてください。
厳しいこと書きましたが私は
離婚された方があなたもお子さ
んも幸せになれると思いました
(*´ー`*)

  • maria

    maria

    メリットですか…
    ないかもしれません

    • 3月30日
よっぴー

たった一人の父親ですが、
そんな人が高校生好きになりました
離婚して下さいなんて
正直、生まれれば変わるとは
思えないですし、
その高校生とダメになれば
次があるかもしれません。
もちろん、家族巻き込んでの
話し合いもしつつですけど
シングルマザーになる方向でも
動いていった方が今後のためだと、
思いますよ。

生まれればmariaさんも
変わります。
全てが子供中心になるので
そんな時にしょーもない
旦那とか本当にいらないですよ。

すきだけでは結婚も育児も
出来ないし、相手を変えたければ
自分が変わるしかないので、
それも妊娠中、これから
子育ても加わればかなり
しんどいと思います。

無理にひき止めても逃げてくのが
男の人なので最終的に
家族巻き込んで話し合っても
ダメなら諦めるしかないと思います。